(月) 00:00 日記
身の回りが次第にバタバタと。6末で次の仕事?に異動、携帯が壊れて電話帳<ささやかな
人間関係>が吹っ飛びました。
「孤独は人間を空っぽにするからなッッ」
“ブログ”を人に説明できないほど電子計算機に疎くなってます。やば。
代わりに何も手に入れていない空っぽさがヤバい。
あーあ、「寝ぼすけ屋さん」って商売ないかなー。朝、こつんと頭を小突かれて目を
覚ますと、14歳ぐらいのメイドさんが少し拗ねた顔で「もうっ、この寝ぼすけ屋さん!」
って起こされるの。で、年商50億。・・・・手遅れかな、あちき。
スティールボールラン1・2巻買いました。打ち切られそうなほどの実験作で在りますね。
善き哉。
(水) 00:00 同人
活動漫画と同人誌の漫画家さんの作業がぼちぼちと。さぁ、地獄の原作自転車操業
ターイム!!(泣笑)
みんな悩みながら作品を作ってますねー。ね、ご存知かしら。その努力って意外に
報われ気味ですってよ、奥様?
(月) 00:00 日記
掲示板の雑談の中からぽつっと期間限定HPが立ち上がったり、
会った事もないけど気が合った人々がOFF会を開いたり。
形のない混沌とした人間関係の中から日々を楽しくするイベントが生まれるのが、
今時のスタイルみたいですね。一期一会だなやぁ。一人で行くもよし、
金が掛からないデートにもうってつけ?
JOJO立ち
<決めポーズ教室>
気持ち良さそう(笑)いやー、マジでいっぺん行きたいわw
コスプレと同じぐらい勇気が要るけど(^^;
墓参り
<世界恩人巡礼写真館>
一瞬眉がひそんだ。遊び半分、大勢で墓を冷かしに行くのは
いくらなんでも、と。でも、故淀川長治さんへの熱い想い等々、墓前での感想をよく読むと
きちんと予習をしており、それなりの礼儀をわきまえているようなので安堵しました。
ま、やっぱりデリケートな事柄ではあるけれど。ジョンレノンが撃たれた場所へ聖地巡礼
するような気持ちかな。・・・水木さんはまだ元気そうだw(失礼な)

(土) 00:00 感想
Fateだろーが!Quartettだろーが!このわくわくと湧き上がる開拓者精神は負けはしなィィィ!!

王様の仕立て屋 1・2巻<大河原遁>ごく普通にファッション薀蓄漫画、
ファッション版美味しんぼとして楽しんで下さい。じっくり読んだ人は、大河原さんて
構成・人物の描写/設定/行動の動機・伏線・締めがめちゃめちゃ完璧だ!そのまま
アニメ化だって舞台化だってドラマ化だって出来るぞ!!という事に唸らされて下さい。
で、程よく腑抜けた(失礼なっ)絵柄が、完璧の中にわざと隙を作って余裕を見せるのが
ナポリ流です。・・・のかな?w
ラブロマ 1・2巻<とよ田みのる>面白いよぅ・・・。そして純粋に楽しい。
POPな絵でケッおしゃれ漫画かよっって先入観持つのはちょい待ち。ちゃんと面白くて
イイからこれ。作者HPは名前が直球
NETトキワ荘(仮)
でこっぱずかしいけど、ラブロマ主人公の星野君も直球なのでベネ(よし)。
公開しているボツ漫画もわりといいと思うけどなぁ?