(水) 00:00 日記
岡田斗司夫さんがブログ開始
うわープチクリ話してぇぇぇぇ。けど時間無いのでメモとしてここに記す。
(金) 00:00 同人
公式ページからどうぞ。いよいよこのURLは妄言を書き連ねる意味不明のページに……。
(火) 00:00 同人
12/30(金)西う-22a「活動漫画屋」。うわぁぁぁん!。・゜・(うДて)・゜・。
(土) 00:00 感想
布団被って。どーしてこう仲良くできないんだろうねえ。
あちきは泣いちゃうと手をぐるぐる回してパンチする人みたい。

ロマンティック食堂―尾玉なみえ短編集1

尾玉なみえ
>なみえファンなら新旧の練川えすてるを見比べて愕然としなさい。
1999年末の絵柄すごっ……! 幕張っぽいね。あれは97年に連載終了だし。
最近描いた「さべろう」もっ最高ー! 小学六年生で流血下品ギャグマンガ描いたり、
アナーキーすぎ!
このクオリティで週間連載は無茶だったのかもねえ。じんわり描き続けて欲しいです。
スパル・たかしも発売中~。
》 コンビニバイト兼業漫画家
(ノД`)
戦線スパイクヒルズ2巻<漫画:井田ヒロト
/原作:原田宗典
はらむねさんの原作を漫画に! いいねいいね。共作の雰囲気が凄くいい。
井田ヒロトさんって知らないけど、デビュー作? の一夜漬け漫画も熱いね。
最近小説を漫画に、漫画をアニメやドラマにする流れがあるのかしらね。
まぁ宇宙戦争しかり指輪物語しかり。きっちり話を作るには小説ですね。
自分も小説は今一番しっくり来る表現方法です。

読みつつ書くって大変だけど、いい物作るために頑張るよ!
(土) 00:00 感想

ETV特集「生きていてくれて、ありがとう ~夜回り先生・水谷修のメッセージ2~」
<NHK/水谷修>
どんな流行の歌もどんな歴史ある宗教も、気休めを言うだけでなにもしてくれない。
ただ、金をむしり取るだけ。今制作中の自虐の詩もそう。そんな想いにさいなまれる。
「信者」と書いて「もうける」と読む。
信者から金を搾り取り続ける気休め搾取産業は、産業であるがゆえにいつまで経っても
親離れならぬ「信者離れ」ができないのだ。

水谷先生がそれらの気休め搾取産業と一線を画すのは、はっきりと「今は側にいるよ。
でもいつか水谷から卒業しなきゃダメだ。水谷イズムはだめだよ」と明言している事だ。
明確に「卒業」という段階を設けているところは、さすが元教職者だなと唸らされる。

そうそう、安易に水谷先生を偽善者だとか言う人には、真実を歌う歌姫の歌詞を送ろう。
戦う君の歌を 戦わない奴らが笑うだろう
ファイト!
冷たい水の中を 震えながらのぼっていけ

同時にこの歌詞は自分に勇気を与えてくれた。作品というものの可能性に。
水谷修氏が実践派の「先生」とするならば。流行歌や自虐の詩に出来るのは、
作品という形の「参考書」ではないだろうか。
(金) 00:00 感想
きじも鳴かずば。うわぁぁぁぁぁん!。・゜・(ノД`)・゜・。