(土) 00:00 同人
夏向け創作は今、修羅場らしいですよ。人ごとみたいな言い方ですけど。
今月(残り48時間)中に全体のプロットとか書かないといけないことにしたらしい
ですよ二ヶ月前の自分が。
ほとんど手つかず。
たーすーけーてー。
でもそっとしておいてー
(土) 00:00 日記
カカオ99%チョコ食ってみました。なんか苦くなくて、ただひたすらブルーな気分に。
「苦い」「まずい」じゃなくて「ブルー」w。石油製品を食べてるみたいな気持ち。
三日で食べきったけど、その頃にはすっかり味に慣れ、睡眠サイクルが狂い、なんだったら
もう一枚買ってくるかな、と順応し始める意外な展開に。……やめとこ。
仕事先で85%を食わせて貰ったら甘いでやんの。客観的にはチョコケーキ下層の黒い
とこみたいな、苦めチョコみたいなもんかな。
(月) 00:00 日記
知り合い大学生野郎の卒業祝いがてら、
インデアンカレー
。場所は阪急梅田、紀伊国屋西側入り口横の階段を下りて左、
左と行った所。いわゆるシンプルなビーフカレーだけど、胡椒が利いててウヒー。
一口目が甘くて、次以降はずーっと辛くて、最後の二口がなぜか甘かった不思議味。
自分だけかな?
あと音楽担当C-typeちゃまとモダン焼きを。森ノ宮の
くろちゃん
というところ。場所は結構分かりにくいけど、橋を渡る手前で右折
しましょう。番地を見ながら行ったほうが吉。
下町のお好み焼き屋さんでおしゃれではないけれど、肩の力が抜ける雰囲気。
キャベツを「嘘っ」((c)美味しんぼ)というほどのせて焼いてくれます。
麺は皿うどんみたいに硬く焼かず、ほどよく火の通ったやわらか麺。
キャベツの水分で蒸されてるのかも。
特筆すべきは自由にかけられるニンニクオリーブオイル。麺がやわらかいからパスタを
食べている気分になります。
こんなあっさり味のモダン焼きは初めて! いくらでも食えそう。
お好みソースを全体にかけず、一部をオリーブオイルで食うのがお勧めですゾ。
(木) 00:00 同人
虎の穴同人ソフト(2月)月間ランキングチャート10位ありがとうございます。
これは、次回作を手にとってもらいやすい「機会」をもらったのだと思います。
夏の創作が不評でうちが一発屋になろうとも、与えられたチャンスと真摯に
向き合いたいです。
(土) 00:00 公開作品