(土) 19:19 感想
草子ブックガイド<玉川 重機>
草子ブックガイド(1) (モーニングKC)

話の筋書きはごくスタンダードですが、
濃い絵柄だけど決して雑では無く、緻密に画きこまれた絵です。
本への造詣が深く、この漫画そのものがブックガイドとしての役割を果たせます。

江戸の検屍官<漫画:高瀬 理恵 原作:川田弥一郎>
江戸の検屍官 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

原作小説があるようです。
江戸でJINのようなオーパーツが有るわけで無く、当時の物や技術・知識だけでミステリが成立しているのが素晴らしいです。

短いですがキーボード壊れたのでこの辺で(´Д⊂ 明日買ってきます……
(土) 01:49 同人
「片輪車と雪女」「初音館にて」「百鬼社中」を更新しました。ぱっと見あまり変わりません。
設定画面の右上「更新確認」を押下し、しばしお待ち下さい。
1.28、1.12、1.04
* upd:片輪車スタッフクレジット修正
* upd:AIRNovelをver 2.63に更新
* bug:「既読自動クリック待ち」の最大値が500 msecになっていた不具合
   (「自動読みクリック待ち」と同じく3500 msecに)
* bug:Lキーを押してもクイックロード機能が働かない不具合
* bug:_yesno.an、Shiftキーなどでキャンセルするよう修正
* bug:縦中横+閉じかっこ(」)で、閉じかっこも縦中横になってしまう場合がある不具合
* bug:一度[plc]するとリンクテキストをクリックできなくなる不具合(_saveload.anも修正)
* add:escキーを押して起動すると再開しない機能追加(マクロ[sys_resume_load]変更)
* add:ホイールボタンクリックでも読み進めが出来るように(AIRのみ)

以下は紹介ページです。
hsyachu.jpghsyachu.jpg

頒布・体験版はこちらです~。
「片輪車と雪女」

「百鬼社中」

次回作は全くの新テーマ、新作です。
時間が全然ない……今年はあと百日! ので、
絵師さんと自分の二人三脚でなんとか短編をでっち上げるつもりです。
最近はツイッターも控えめにして、結構集中気味にできてます。
頑張ります~!
(日) 22:37 日記
充

もう九月か……。今年は色々あったね

お前なぁ、あと四箇月もあるのにまとめに入んな!

利之
充

いやだって全然そんな感じじゃないじゃん。……社会的にも色々あったしさ

……ま、せやな。

利之
充

今日も凄く暑かったし

……それはたまたまや

利之
充

だって伊勢(いせ)大神楽(だいかぐら)って完全アウトドアの仕事だから、暑いとつらいよ……

そらまぁそやけど、雨のほうがめんどくないか? 社中は長着に袴って着物でやるから、足元悪いと難儀やろ?

利之
充

ほら僕、現代っ子&もやしっ子だから倒れちゃうかも

……不摂生メガネめ

利之
充

百鬼社中(ひゃっきしゃちゅう)も無事頒布を開始したし。お会い上げ頂いた方、そうでなくても興味を持って頂いたかた、有り難う御座いました!!

これは有り難いこっちゃな。おおきに!

利之

えっ なになに、なんのはなしー?

天見

おおっ天見さん! お邪魔してます。

利之

金剛くんいらっしゃーい。チョコ食べる? お口でとけて手でとけるの。

天見
充

自由だね姉さん……

聞いて下さいよぉ。まだ四箇月あるのにこいつ、もう九月って云うんですわ。

でも確か原作者の夕街昇雪が、「冬コミ向けに新作作る!」とか息巻いてなかった?

天見

……マジすか。原作も素材も何も無いでしょ!?

充

そう考えるとあと四箇月しか無いよね

……くっ

jk(常識的に考えて)mb(無茶振り)だよね~! ……だ・か・らぁ、いまある素材で作ればいいって思わない?

天見

どんなんっすか?

そりゃあもちろん、百鬼社中をBLだと思って購入したのに全然そんな事無くてガッカリしてた腐向け追加二次パッチ的な……ドゥフフフ

天見

BL……ってなんや?

充

姉さん。一般人を巻き込まないで。金剛は綺麗な身体のままでそっとして置いてくれ……

おいなんや、拷問か(なん)かか? なんやヤバい話してないか?

えー? 充にちょっと本を買ってきてもらっただけだよぅ~。冬はコミケ一日目でタイバニ本ね!!

天見

ああ、タイバニ面白いっすよね!! 俺もネットで見てるんすわ!

でしょーーー!? 好きなキャラはだれ?

天見

俺は虎鉄ファンですね。……ただ最終回直前の台詞とか、まつげとか妙なこと云うてましたよね。なんか変な気持ちがしたんすけど……あれって……?

フラグキタコレ……。ね、年末空いてる? 東京のほうでちょっとお使いがあって……ふひっ ふひっ んふふふふ

天見
充

腐ってやがる……遅すぎたんだ……

(月) 05:08 同人
DiGiket.comさんにて「百鬼社中」を頒布開始!


 体験版も公開!

更新 2011/09/05 5:09
 百鬼社中のアップデートです。設定画面の右上「更新確認」を押下し、しばしお待ち下さい。 1.02
 * bug:体験版で画像が足りない不具合修正
 * upd:手直しなど
1.03
 * bug:アルバム画面で曲変更時に画像が消える不具合修正
