(土) 00:00 感想
というわけで今週はWOWOW映画大会。
09/11(日)PM10:10xツインズ・エフェクト
カンフーVS吸血鬼! 思った以上に格好良かった! ジャッキーがカメオ出演で
あぁ確かに出演はしてますね、といった感じ。中国大陸系コントパートのギャグが
見るに堪えなくて見るの中止。アイドル映画なんだろうなぁ。
09/12(月)AM 9:35○修羅雪姫
正直「昔の映画だから……」と侮っていたあちきの首が、次の瞬間宙を舞っていました。
梶芽衣子の匂い立つ情念なくしてはこの映画が成り立たない、と言いたいところだけど
……何この完璧な脚本と世界観統一センス。脇を固める役者陣とスタッフもいい仕事
しているからこそだと思う。
いつからこういう日本映画が作れなくなってしまったんだろう。
09/12(月)PM 6:00○アニマトリックス
面白い~。哲学的で深いねぇ。自分も突き詰めて小説を書くですよ!
09/12(月)PM10:00○マッハ!
劇場版で見たので二度目。悪い奴が注射器でクスリを打って、主人公が薬草飲んで
戦う……ってそれじゃドーピング対決じゃん。そこだけ惜しい。
09/13(火)AM 8:30xRe:プレイ
朝起きれなくて見れませんでした……。
09/13(火)PM 1:20○茶の味
セミリタイアな話。我修院達也の爺ちゃんと孫のふざけあいが好き。
我修院達也だけだと痛いけど、孫役の子が本当に楽しそう。
あとはまぁのんびり見る映画かな。
09/13(火)PM 6:00○アドルフの画集
歴史物、IFモノとしてどうなのかはさておき、自分が面白いと思ったことが一点。
ひっとらぁ叔父さんことアドルフは、とにかく溢れるセンスと才能と劣等感がマグマの
ようにどぶどぶと渦巻いていただけなのだと。そのエネルギーの矛先がキャンバスを
通した絵に向かうか、演説を通した政治に向かうかの違いだけだったのだと。
かたや斬新なデザイナー。かたや多くの人命を巻き込んだ悪魔と呼ばれる。
面白いと言うと語弊があるが、喪男の怨念は神にも悪魔にもなるって事だよね。
09/15(木)AM 2:25○ラーメンズ最新公演 アリス
えっとね。「座り小便して馬鹿になっちゃう」ぐらい笑いました。
斜に構えて「ラーメンズって面白いよね」とか言っていられるのは最初のうち。
気がつくと、足をばたばたさせる原始的リアクションしか出来ない自分がいました。
(WOWOW受信料は別として)只で見るんじゃなくて、ちゃんと金を払って見たいです。
生活費以外のお金は、資本主義という選挙の投票用紙なんですから。