(木) 00:00 日記
「悪性の創作したい病」なので長編ゲームで自分が遊ぶことを悪であると思い、
RPGとかやらなくなる。創作の肥やしになる作品しか見なくなる。
 去年は「自虐の詩」「静かの海」作った、一昨年は何々を作ったって言える。
だけどそれ以前の創作してなかった時期は、何してたか覚えてなくて、
何もしていなかったように思う。人生を無駄にしてしまっていた気がする。
これが「悪性の創作したい病」。
 そんな事言ってたら、創作しないと生きる意味がないことになる。しかも
作品に楽しまされてない奴が、受け手側の気持ちなんて永遠に分からないのにねー。
