(水) 00:00 日記
おしっこばっか行く。そしてお茶をがぶがぶ飲む。経済効率を考えてペットボトルの
お茶は買わない。1000mlパックの100円ぐらいのやつを買う。常時右手の届く範囲に
3パックはそびえ立っている。なぜかどのメーカーのお茶も緑・黄・茶の3種類だ。
そしてストローでちゅーちゅー飲む。おしっこばっか行く。
書いてる最中におしっこに行きたくなると、伊集院のまねをしようかどうか、ちらりと
迷うことがある。ペットボトルに愚息を突っ込み、済ましてしまうという方法だ。
集中が途切れにくいし、創作行為は人前に出すものではないのでアリと言えばアリだ。
ただ、何か一線を越えてしまう気もする。お下品がネタになるお笑い芸人はいいけど、
今のところ自分は推しとどまっている。それにトイレに立ち、歩くことがわずかながら
息抜きになっている気もする。自分はたばこを吸わないし、休憩という概念がない
(書かないときは全く書かない)ので、良い気分転換になっている気もする。
そんな中、窓の外に顔を出し、外の冷たい空気を吸うのはかなりいい気分転換になる。
今日は雨が降っているので特に、雨フェチの私は嬉しい。窓に顔を近づけるだけで
清々しい空気が喉をくすぐる。
さて、続きを書こうかな。