(月) 00:00 日記
仕事から帰ると見知らぬ人から封書が届いていました。何だろ、新手の詐欺かなーとか
思いつつ封を開けると、自分の出した葉書への返事でした。そして普通にびっくり。
というのも先週思うところあって、面白い読み切りを描いた漫画家さんにファンレターを
二通出したんですけれど、封書はそのお返事の一通だったんです。

>>編集さんや友達等、身内以外の意見をいただけるのは
新鮮ですごい力になります。
(一部抜粋)
身内はどうしても手心が加わって、優しいですからね……。
小説批評サイトに自分の習作を出してレスをもらえたときの嬉しさ。
そして褒められた事が創作する原動力になった今だからこそ、
ファンレターは新人漫画家さんにもきっとプラスになると思って出しました。
そしてどうやら喜んでもらえたようです。うれしいなぁ……。
まだ読み切りを二本発表したばかりの新人漫画家さんですが、心情描写とコミカルな
動き&ダイナミックな力強い動きはもちろん、女の子も可愛く描ける人です。
絵だけではなく、(これは編集者との共同作業かもしれませんが)話が良くまとまって
います。
5/16発売のヤンマガに新作が載るそうなので、是非。
さて、あと二回で終わってしまうPS羅生門と、連載中の王様の仕立て屋にも出すかな。