(木) 19:26 感想
 日曜日の秘密基地で聞いた大林宣彦さんの話が面白い。語り口もいいよね。
「スローライフって言うでしょ? あれ子供の時間なんですよ。それに大人がようやく気付いて、子供のようにゆっくり考えたほうがいいなぁと」
 昔先輩が進学した成安造形大学に大林さんがゲスト講師として来たとき、自分は都合で行けずに聞き逃した。それを少し後悔してたのを思い出した。聞けて良かったわん。

 あとひぐちアサは声可愛いな! 


 彼岸まで。「ナニワ金鉄<きんてつ>道」
 やべー。痛快で面白い。自分の好きなタイプの話だ。どうしてあの沸点の低い勝谷さん(失敬なw)がこういうセンスのいい小説を書けるのか不思議で仕方がない。

 町山さんも記事をけなされた相手に「パイをぶつけた」事があるという。そのセンスが素敵だ。
 パイをぶつけられたからと言って怒るのはみっともない、という文化が海外にあるそうだ。実際に町山さんに投げられた人は怒ったらしい。よってある意味町山さんの勝ち。

 アクが強いけど、素敵な人たちだなぁ。毎週コラムの花道が楽しみで仕方がない。2005年10月より前の音源もあれば公開して欲しいなぁ。


 鷲崎ファンは萌えテレ『へこへこ給食』見てるよね? 動くわっしーってだけじゃなくて、結構はっちゃけてて面白いよん。鷲崎さんは誰かと組むと相乗効果を生むタイプだよね。初めはうざかった(ファンの嫉妬かな?)桜川ひめこに意外な笑いの才能が発芽するのだった。


 あとバンパイア見くびってた。近未来編の二巻を読んでようやく近未来編の面白さが分かってきた。そして雑誌もいい感じになってる。新事実発露だが上手い伏線処理で自然。


 自分も頑張らねば(´Д⊂

関連記事
弁当うめー
最近気づいたこと。自分は何も知らない
最近思うこと。映画化も考え物だよね
TrackBackURL
→http://ugainovel.blog112.fc2.com/tb.php/202-d809976f
