(金) 22:21 同人
~ 2007/08/15 一日目 ~

05:16:11 - そろそろ家を出ます

EXILIMケータイ W53CAよりお送りします。写真は定額パケ割入ってないので無理だけど。

10:37:37 - 家出ました。そして電車タイム。


10:56:35 - もうすぐ新大阪~

暑い~。日曜は雨か…

11:11:55 - 弁当奪取

二十一世紀出陣弁当756kcalと宇治茶~

家族連れ多いわ。暑いせいかホームに立って待つ小さな子も静か。大きなお友達のあちきも溶けそうだ~パタリ。

あ、のぞみ来た

11:21:02 - 出発~

さっそく満席。ょぅじょ連れパパンとおばさんに挟まれ借りてきた猫。

12:16:57 - 一難去って

子供騒いでウザかったー。名古屋で女性と交代。だが猫連れ。にゃー。

12:40:40 - 弁当うめー

味噌田楽うま。にゃーん。外の景色ものどかで天気がいいなぁ。にゃーん。

町山さんの底抜け合衆国を読んでます。みゃー。アメリカ横断テレビガイドの続き。あっちはアメリカのテレビが見たくなっちゃう本だったけど、こっちの本は副題通りアメリカが最も馬鹿だった四年間を政治や大企業やラジオを通して見せてくれる。…結局八年続くわけだが。にゃーん。

13:25:37 - ハッピバースデーつーゆー…ジャスラックです著作権料下さい

町山さんの本によると、日本人でも知ってるあの歌は幼稚園の先生が作ったそうだ。

様々な人の手を渡り歩いた結果、タイムワーナー傘下の企業の所有物に。

「人のお誕生日に歌を歌いたいんですか? 素晴らしい! では、使用料をお支払い下さい」



四ツ橋の昔の職場ビル最上階には別の権利ビジネス企業が入ってる。ペプシマンのキャラグッズを作りたければここに話を通さなければならない。テレビでハリウッドのあの有名な看板が映るたびにちゃりんちゃりんとここに金が入る。

…働いたら負けだと思ってるよね?

13:51:10 - 東京着きました

そのまま新宿へ。お仕事~

14:59:48 - 暑いけどブレンド珈琲

てか、アイスコーヒーって不味くない?

17:03:49 - 要件その一終了~

次行ってみよ~

17:37:38 - おやつを。

ぶどう酢のジュレってやつ。甘酸っぱ~い梅仁た~ん(猿丸猿吉)

19:34:40 - 晩飯~

カツオのたたき定食と冷しゃぶを。いひ。

21:44:42 - おごってもらっちゃった~。げふー。

そしてマンションにお泊まり。つい仕事の話をしちゃうけどね~




~ 2007/08/16 二日目 ~

8:42:00 - むにゃむにゃ…

もう食べられないよう…

…Σはっ、夢か。

9:30:16 - 明け方に

東京って地震なかった? 十秒ぐらい揺れた気がする。

…また揺れてる。

10:07:32 - 朝ごは~ん

コンビニで鮭ハラスいくらごはん387kcalと冷やし合鴨蕎麦328kcalを。

ホテルチェックインまでどうしよかなあ…ベクシルは明後日だし。

10:40:12 - 飲み会かー

相方は四時に東京着なのでホテル待ち合わせか。

その後何かと話題の唐沢俊一が言ってた串焼きウナギの呑み屋に行く予定。去年夏コミ前日に行ってんまかったのよ~

14:33:58 - うーむ

よく寝た。チェックイン時刻まだだけど入れてくれないかなあ。

14:57:50 - 昼飯~

がんぎ 立ち食い蕎麦。大盛り、鮭フレークご飯つけて410円。

そばがプリプリしてる。

がんぎって雪深い地方のアーケードみたいな長い軒の事らしい。

15:35:34 - ホテルチェックイン~

とにかくシャワーが気持ち良すぎ~。この為だけにホテルに泊まる意味あるな。

夏にカラオケボックス泊まりはきつい…

16:46:53 - 新大久保へ

相方C-TYPEと合流~。そのままキン肉マンが強い新大久保のゲーセンへ行っちゃうわぁん。

16:54:40 - その後は

新宿カブト、渋谷のレコード屋で店閉めて飲み会~。うひょーっ

19:09:39 - なかなかいやらしい

戦い方だわぁー。いろいろキャラを使える人いた。器用~。

20:18:30 - カブト

やべー

一口でへべれけ!

21:11:20 - 飲んだらラーメン

寄りによってラーメン次郎。

ラーメンではなく次郎という食べ物。去年は改装中だったから楽しみ。Σ京都より濃厚らしい

21:13:22 - へべれけ2

焼酎二杯で前後不覚。次の飲み会は大人しいかも。

21:35:32 - 渋谷のレコード屋到着

レコードみたりぐでーっとしたり。結構奥まった所にあるので分かりにくい場所かも。109の右を道なりに行って蕎麦屋の前で左折、突き当たる前の右の狭い階段を上がる。まったり~。

23:24:11 - 飲み終了~

ホテル帰って寝よー




~ 2007/08/17 三日目 ~

0:06:52 - 明日は

…ってか、今日は6:30起きかなぁ。

もう少しで茅場町のホテルへ戻れる。眠い。

1:00:16 - そろそろ寝まーす

おやすみなさい。

ではまた会場で。

来れない人もどうかお元気で。意外に市民プールとか安くて気持ちいいですよん。

7:23:37 - アーサー

ホットコーヒーがぶー。

今日も暑くなりそう。ポカリ必須だわぁ。

今からホテル出ますよ。

8:05:40 - サークル着きました

設営開始~ごそごそ。

9:55:17 - ご挨拶など

猫丸堂NOBさんが挨拶に。やんでれゲッチュ! あとパッケージの秘密を教えてもらっちゃった~(いや、ちょっとしたミスなんだけどねw)

グロビュールさんにご挨拶。夏は新作残念ながら…。体壊さないでね!

10:04:04 - あ、始まった

皆さんにちょっと奪い合いをしてもらいますw

10:21:53 - 暇だな~

この時間帯はみんな大手に行くからね。

帰りにでも寄ってね…

10:49:20 - ちらほら

来てくださるわぁん

11:18:37 - 体験版戴いちゃった

Lanstadっていう作品みたい。是非やらして貰いますわん!

11:40:45 - 意外に

自虐を知らずに人形城をやった人が多いみたい。
ごめんね分かりにくくて…

12:54:41 - 人形城完売

ありがたや~!

自虐が同人店になくて、人形城をあきらめた人とかいらした。もっと委託してもらおうかなあ。

13:14:49 - ちなみに同人店さんは

虎の穴さんが最初で、メロンブックスさん、ホワイトキャンバスさんとお越し頂きました。

委託でいいので自虐置いてください~。

13:41:05 - 図書館列車も売り切れ

ありがたや~。

…うう、疲れでおねむになってきた。

14:16:00 - なかなかハード

歩きまわるだけで気力を使い果たしそう…。

出直して明日、絵師を探そうかなぁ。

14:42:34 - 館内放送すげえ

中国語だ!

コミケもそういう規模なんだなあ。

14:53:02 - 不気味なことに

今回は左隣が欠席。…不思議。

15:24:11 - この時間だと

かなりのサークルさんは帰っちゃうんだけど、うちは相方が音を上げるまで頑張ってみるよ~!

16:05:55 - 終了~

さあ片づけ&移動だ!

16:44:07 - 荷物をクロネコヤマトに任せて打ち上げだ~!


17:40:56 - フレンチの鉄人

の店でビュッフェ。うめー!

19:05:56 - la rochelleってとこでした

さて、帰るか

19:45:51 - のぞみ自由席座れたー。

二日目は一般入場になっちゃうので断念。久々に相方と帰りますかね。

19:55:01 - 暑いなかわざわざお越し頂きありがとう御座いました!

体調崩さなかったですか? 大丈夫なら良かったです。

また新しいこと始めるつもりなので良かったら見てやって下さいな。

ありがとうでした!

22:21:48 - 無事新大阪着

相方とは此処で解散。

…げ、自転車の鍵まで荷物で送ってしまった…

TrackBackURL
→http://ugainovel.blog112.fc2.com/tb.php/271-bbc34065