(金) 19:27 同人
[Memo]老猫の脱皮、猫又
こうやって引きずった毛を尻尾と見間違えたのを猫又と呼んだのだなぁ。こうやって見せられると説得力ある。
拙作「自虐の詩 Another Birthday」でもとある妖怪について元ネタを示してますが、やっぱり「完全なオリジナルってのは存在しない」というか、作家は身の回りや他人に影響されるものなんだなぁと思いますね。

あとコミティア新作間に合わないぽー(´Д⊂
や、新作アイディア考えてたら短編小説というよりノベルゲーム一本分になっちゃってさ……ハハハ。
中編小説かノベルゲームか、今後の自分の身の振り方として大事な分岐点なんですけどね。
「歌は世に連れ~」は家内制手工業で刷ったので確実に持ってきますよん。

ちょっと前に新居にネットが引けたのでようやく完全に引っ越し。
新しい町を自転車でうろうろしてみようと思います。