(金) 10:15 日記
一度聞いたら頭から離れない、あのエンドレスソングをミクさんが。



小ネタですが、“信じようと信じまいと”。
ドルアーガのBGMで「いくら丼が食べたかったな~♪」って最初に歌ったの、自分だったりします。
別に証拠とか無いんで「嘘だぁ」とか言われても気にしませんけど、嘘付いてもしょうがないもん(-3-)

~ ヒストリー・オブ・いくら丼 ~
§第一章 相方・C-TYPEと北海道旅行
1-1 限られた時間の中で、あちこち名所を廻る。仕切りは相方。
1-2 わくわくする自分。予定ではたっぽりのいくら丼を食べるのコース。
1-3 相方「時間無くなったからいくら丼は中止ね」
    ……(T△T)……
1-4 欠食児童「いくら丼が食べたかったな~♪(ドルアーガのBGMで)」
    ぼそっとつぶやく。
1-5 相方「Σ、えーっと、そのメロディなんのやつだっけ……!」
    意外にドルアーガと分からなかったらしい。
1-6 欠食「Σ、……え、すぐ分かると思ったのに」
1-7 相方「言うなよ! 自分で思い出す!」
1-8 数十分後。ギブアップする相方。超有名ゲームの名前が思い出せなかった事に身悶える。
    してやったりの欠食児童。いくら丼の雪辱を晴らす。


§第二章 いくら丼、ネットの海へ放流さる
2-1 相方、2chスレッド「レゲーのBGMに勝手につけた歌詞」スレに「いくら丼」を書き込む。

154 名前: NAME OVER 投稿日: 2001/03/30(金) 03:41 ID:YtDXWbek
ドルアーガのメインBGM

いくら丼が食べたかったな~♪


2-2 そしてなぜかウケて
2-3 この書き込みから「XEVIOUSを懐かしむ」スレに波及。遠藤雅伸氏もゼビウスとかに脳内歌詞をつけてたという話になり、そこから業界人スレかなんかにいってみんなが知ることに。


§第三章 そして脳内麻薬に。
3-1 時が経ち現代。ミクさんが歌った。ふとしたつぶやきがこんなことに。ひー。


ログインかファミ通にそのネタ載ってたっていう指摘があるみたいだけど、その辺のゲーム雑誌は読んでないです。

「わざわざ言う事じゃない。黙って墓まで持っていこう」と思ってたけど我慢できなくて。
なんか歌声聞いてたら、脳のあらぬところがムズムズしちゃってねぇ(´ω⊂

ホント最初のワンフレーズを考えただけなんだけど、色んな人が勝手に付け足して楽しい事になりました。
宇宙時代の創作活動ですなぁ。