(土) 22:48 感想

青空文庫、漱石や芥川など6,500作品収録のDVDを全国の図書館に寄贈
欲を言えばDS文学全集を開発してただで配って欲しかったけど、これでも充分社会に貢献している。
やっぱ、百のネット議論より一つの信念を持った行動だな。
「議論も大事だ」と言いつつ「朝まで生テレビ」のように全員がそれなりに納得できる結論を出さず「議論ショー」で終わるぐらいなら、とっとと個人で小さな実験を始めた方がいい。
個人規模なら「同人」、数人規模なら「団体」、地域規模なら「自治体」、国家規模なら「特区」という実験手段があるんだから。

賢明なブログ読者の皆様へ
なんだかんだ言って岡田斗司夫さんは自分で人体実験し、一つの成果を生み出したのは事実。
「アイディアは著作権じゃない」という核心ツッコミ以外に、有象無象が罵詈雑言でここぞとばかりに叩いてるけど、その誹謗中傷で誰かが得をするわけじゃない。
そのコメントを書く熱心さを、なんで自分自身を前に進めるために使わないんだろう。
そして「前に進まない」自分の境遇を呪い、「さらに弱い物を叩く」わけだ。とれいんとれいん。