(水) 12:39 感想
どうも。年末進行から現実逃避でブログ更新する夕街です。
一度決めた日付をおとながころころ変えるので間に入ってる身にはつらすぎてorz
へうげもの<山田芳裕
が面白いのは周知の事実として、もっとギャグ寄りの作品を紹介してみたい。
殿といっしょ<大羽快>
今は昔、どいつもこいつもな個性溢れる戦国武将たちのおとぼけほんにゃら戦国時代を描く四コマ漫画。
眼帯マニアの伊達政宗。とりあえず焼き討ちする織田信長。真田昌幸(父)、幸村(弟)の自由奔放っぷりに振り回される信之(兄)。
ギャグというより、武将たちのキャラ立ち具合を楽しむ作品かなと。
案外、こういうのから歴史に興味を持っていく入り口もあるよね。