(土) 21:54 感想

カラーは見やすいなぁ!


ブログやMixiに犯罪告白を書いて炎上する事件が後を絶たない。
最近考えるのが、それなりに地位や名誉もある女流作家が「(増えて可哀想だから)猫を殺している」という告白について。
当時は叩かれる燃料としか思えなかった人も、ほとぼりが冷めた今、冷静にその心情に想いを馳せてみるのはいかがかな。
あれは“懺悔”だったのかなぁ。

いま墓場鬼太郎ってアニメやってるんですが、あれは水木サンによる懺悔なのかなぁとか妄想したり。怪奇漫画キャラとして鬼太郎も理不尽に人を騙したり殺したりしなきゃいけなかったんだという。
……まぁ、あの人は100%ピュアな金の亡者ですけどねw 愛してるぜ!

このブログも批判を書かずに人畜無害にスマイルしてりゃあ、いい人と勘違いされてもっと名が売れるんだろうけど。
なんかもういいや、そういうの。自分を押し殺してまで生きたくない。
町山さんの、正論だけどどこか青臭いとこも好きだし。
ブログで批判する時は批判するけど、いいものは全力で褒めるぜ。
でも、作品にはなるべくエゴは出さないようにしたいなぁ。伊集院みたいに愚痴エンターテイメントになるならまだしも。


お口直しに。

この歌を聴くと元気が出る地獄よ(´ω⊂
でっ、でもホントはダメなんだからねっ! 丸ごとアップはいけないんだからねっ!


これもいい地獄なぁ。