(水) 05:54 感想
口内炎がひどいので病院行ったら、血を抜かれて注射されてレントゲン撮られました。
保険点数が欲しいのか、単に自分の身体が壊れているのか分からないのが悩みどころですな。
医者に「疲れてるんだよ」って言われるとホントに気持ちが疲れるのでやぁねぇ。
塗り薬をこまめに塗ったら、一日経たずにかなり治った。辛いけど治る病気は、とっとと時間作って病院行った方がいいねぇ。


恋愛そんぽ! 1<上月 まんまる

おっぱい漫画(*゜∀゜)=3 線も魅せるし塗りも上手い!
それだけなら別に紹介しないんだけど(エロに逃げる最近の風潮嫌い)、基礎漫画力が非常に高いというか、漫画が上手くて面白いんだよね。
表紙の女性、謎のセールスレディ綾川彩女に翻弄される童貞主人公のお話。
エッチなシーンはちゃんとエッチで画力も標準以上だし(口紅塗るときのくちびるの変形具合とかグッと来た)、ギャグ部分もスラップスティックな元気さがあって好きだなあ。
絵柄も好み。表情が生き生きしてていいなぁ。

あんまり読んでて楽しいので、エロが邪魔になってくるんだよね。
かといってただエロを抜く引き算では、単純にそれだけ魅力が減ってしまうわけだし。
この彩女さんてキャラからエロを抜くのも、このキャラらしくないしなぁ。この奔放さが魅力なのに。
この連載終わったら、エロ分無くす方向で描かれた漫画を読みたいなぁ。売れないんだろうけど。
同人で食って、好きな作品を商業で描くってのはどうですかね。…………あれ?


セールスレディつながりで、四コマ漫画の「ご契約下さい」<東屋めめ>が連載当初から安定して面白かった。男性主人公社長の会社に押しかけ、あの手この手で商品を売りつけるっていうコメディです。


深夜食堂<安倍 夜郎>


深夜一二時から朝七時までだけ開く、夜の町の食堂屋の話。
自然に客層は夜の町で働く一癖も二癖もある人々になり、今日も暗い夜道に灯った明かりに人々が集まるのだった。
とはいえ、変にドラマにしようとしないんだよね。あくまでメインディッシュは(文字通りに)タコさんウインナーや昨日のカレーという食い物であって。
添え物として、決して高級ではない外食で隣り合わせた人同士の語らいや、ちょっとしたエピソードが綴られる。
熱い珈琲やキンキンに冷えた冷酒というより、大人のぬる燗というか。このぐらいの温度は心地いいなぁ。
この人ってデビュー作の耳かき屋の話でもそうだったけど、空気感というか雰囲気作るのが上手いんだよね。小説的というか。そのまま小説に出来そうだ。