(月) 05:48 感想
ガーラバ!入り口
皇国の守護者オンリーイベント『恋のガーラバ!』たのしかったわぁぁぁぁぁ!!
イベントは大成功じゃよ(´ω⊂
コミケでは大規模すぎて、愛情の方向がインフラ整備やトラブル対応といった作品以外に向けられ、作品そのものに向かう割合がどうしても削られてしまう。
その点、主催者やスタッフの目が充分届く規模のイベントは、存分に作品世界を楽しめる「ショー」であり「興業」に成り得るとは……!

当日早朝四時までかかって皇国二次創作小説「虎影<こかげ>」執筆と製本。夏休み最後の日状態うわーん(´Д⊂
会場到着ー。道向かいのビルは消防署らしく、訓練してた。(写真中央オレンジの人たち)
消防署訓練中

並んでるお客さんやスタッフはおにゃのこだらけ。んでもサークルは男子も数人居た。
「天狼原野駅」の切符がサークル入場券で、ちゃんと切符切りバサミで穴開け!
左隣お休み。右隣さんのサークル「SugarDay」のUyaさんに挨拶。うちも半分会場製本ですわん(´Д⊂w

おかげさまで当初の予定数が売れました! おおきにさんです(TД⊂
足りなかったら申し訳ないな、と多めに持ってったけど、足りてよかったー。
小銭の用意を忘れててごめんなさい(うωて) なんどかお客さんに崩してもらったりして申し訳なかったです……。
あと三人ぐらいから「冴香xユーリア本無いんですかー」って言われてあああこれまたw いつかちゃんとエロいの書きたいです(´ω⊂w

アンソロはお隣Uyaさんにお願いして買いに並んでもらった。使って申し訳ない(汗)
お楽しみにとっとくよー。ウフフ。


ビンゴゲームたーいむ、てのがあって初体験。コミケじゃ出来ないよなぁ、こういうの。
ビンゴの紙はカタログの後ろのほうに載ってた。うを、カタログ有効活用してる!
参加者の準備として、列挙された皇国キャラの名前や場所などのキーワード(or番号)を碁盤の目状の空欄に書き込んでいく。
一瞬、ものぐさな自分は面倒かな、と思ったが参加してみるみる。書き込むうちに楽しくなってきたw 新城を中心に(ちょっとずれてるけど)、将棋っぽさを意識して布陣してみた。
羽鳥守人駒城保胤蓮乃駒城麗子大協約
妹尾少尉西田少尉漆原少尉金森二等導術兵兵藤少尉
笹嶋定信天霧冴香猪口曹長ユーリアクラウス
実仁親王板東一之丞新城直衛千早駒城篤胤
カミンスキィ伊藤悠守原英康佐藤大輔バルクホン

黄色が空いたとこ。生殺し(´Д⊂w
バードこと羽鳥くんも、ユーリア殿下も一筋縄では行かない人だなぁ全く!
こうしてみると、人がいっぱい出てくる小説読むと知恵熱出てくる自分なのに(汗)、ちゃんと把握しているものだなぁとちょっと驚き。

ビンゴで開けてる最中も凄く楽しかった。主宰の蟻子さんの司会で会場が一体感に包まれ、
手をあげた人のとこへ学生服西田がくじを持っていき、くじを引いてもらう。
長崎方面からわざわざお越しなすった人は板東さん引いて自らビンゴするミラクルあった!
クラウス引かれた時にぞろぞろとビンゴで壇上に上がる人が居て、クラウス人気に嫉妬したり。


コスプレイヤーさん撮影タイムとかもあった。狭い会場だったけど、サークルの椅子に座っててもちょっと左を向くだけで舞台上の撮影風景が見れて逆にらくちん。ユーリア東方辺境領姫が、死に体の西田を撃とうとしてて吹いたw(漫画版のみのエピソード)
そういえばユーリア様二人いたなぁ。金髪ウイッグの色合いがそれぞれ鮮やかなのと比較的落ち着いたものとだったけど、どちらもいいなぁ(*゜∀゜)=3 マントの裏にはちゃんと三首龍の紋章が。
おにゃのこスタッフが特志幼年学校の学生服なのがちょっと萌えた。んでもひょっとしたら黒衣の禁士兵スタイルかも。


帰り際、落書きコーナーに目を奪われる。
イベント中程で設置されてからイベント終了になっても色々な人が描いてた。これはイベント閉会頃に撮影。
らくがき掲示板
性格悪そうな目付き悪さの実仁親王ハァハァ!

らくがき掲示板2
まるっこい蓮乃さんにぽわわ(*´д`*)
水色ペンの笹嶋さんとユーリアかわええw
左上は守原将軍の副官だよね? 髪型違うかな? まにあっくー。
左下の黒ペン、悪だくみ顔新城がツボったw


イベント主催のサークル「マヨヒガ」蟻子さんとお話しする機会が。
イベント中は漆原少尉コス(帽子かわええ&温そう)で、終了直後は普段着で素敵なお召し物。
「ブログ見てますよ」
ひー(///)
「宣伝してもらっちゃって、ありがとうございました」
なんて感謝されちゃいましたが、うちはえらい西方辺境なサイトで、よほどのマニアしか見てないですよぅw
「イベント成功は、参加サークルさんやスタッフのお陰ですよ」
なんてご謙遜を。イベントを大成功に導いた手腕はお見事でした。
イベント運営って文化祭の準備に似て、大変だけど楽しそうですよね。
大隊長殿と呼ばせて下さいっΣ<(>_<)

関連記事
【図書館列車書庫】
さっき気付いた事。どうやらBLになりそうです
さっき気付いた事。日曜日の秘密基地終わっちゃうの!?