(月) 21:07 日記
新作スタッフ探しにM3へ。
すげぇ混んでる! ミクと東方効果だねぇ。
でもお目当てサークルが開始一時間で売り切れててびええええん(´Д⊂
あと、試聴用にCDプレイヤー持っていった方が良かったかも。無料貸し出しは全部貸し出されちゃってた……。そんな日曜日。
そして今週は仕事と趣味が修羅場。なのにVistaSP1が迫って副作用にびくびくしたり、仕事場改修でPC動かさなきゃいけなくて……むきゃーヽ(;´Д`)ノ


最近入れたGoogle Desktopが心地いい。Vistaサイドバーよりも洗練されてていいワァ。
Google Calendarガジェット入れて、今日の予定が見れるのがまた。
ctrlキー二回で検索窓開いてフォーカス移るのが、こんなに快適とは!
情報漏洩こあいのでgoogleサーバーに情報は送らない設定だけど、別に不自由なしですよー。

Google Desktop プラグイン for Becky!の日記」で公開されてる、Google Desktop用検索プラグインがすげぇ。Becky!の全文検索が……快適すぎ……(ガク)
Windowsサイドバーには戻れん……。

ただVistaのApp Launcherみたいな、Drag&Dropできるランチャーが無いなあ。googleのはDrag&Dropできないのよー。そこ残念。


あとライターをはじめ、ブログやメール、書類をよく書く人へ。
ちょっと前にMS IMEの酷さについて話題になった件ですが、悪い事言わないからATOKにした方がいいですよん。
自分への投資には電車使う事さえ躊躇して徒歩にする私でも、ライターの武器である「ペン」だけには投資する方向で毎年買ってます。今年もATOK2008をさっそく使ってますし。
「作家として辞書に甘えてしまうのでは?」ってのも杞憂でした。むしろ、類義語や知らない言葉とかを新しく知る事の方が多いです。(類義語辞典などを追加購入・インストールできます)
小説読んでて知らない言葉が出てきたら、ズザザーッてPCに向かいATOK先生に教えてもらったりするし。

「辞書を引きなさい」という、あの頃の大人が言ってた事は正しく、そしてこんなに楽しいんだって事に気付いた今日この頃。
