(水) 00:00 日記
●去年からモニターケーブルの接触が悪くて時々画面が紫色になったり、
一瞬電源が落ちてビビったりする。(家のTV見てたらパチッと言う音と共にいきなり
画面が切れ、煙をぼふうと噴き、しゅうしゅうと白煙が棚引いたことがあるから)
●越阪部さん完成原稿の高解像度psdデータを開くのに数十分かかる。
(その間にサナギさんなど四コマを読む)
よってこのたび積み立てを崩し、五年ぐらい一切拡張しなかったPCをVista Business
マシンに買い換え。(てか漫画や小説ぐらいしか買わないのもどうなのか)。
十五日以降に届くので楽しみな毎日うふふ。
夏コミ申込書作成中にはたと気付いた。プリンタ(EPSON PM-980C)、
スキャナ(CanoScan300)がVista非対応ということを(´Д⊂
スキャナは発売十年前だしほとんど使わないからいいけど、プリンタは発売三年前
ぐらいなのに困るー。サークルカットや手焼きジャケ印刷とかあるのに。
このために現行XPマシンを手放せず、部屋が狭くなるのが辛い。

仕方ないので最近は

妖怪部
を読んでニヤニヤと現実逃避したり。
高校の時やったなぁ、勝手に妖怪作る遊び。

ウエイン町山さんのラジオを聞いて
その幅広い知識に愕然。創作や評論するならこれほどの知識を持った上でやんなきゃって
気になり、過去の批評が恥ずかしくなった。でもまぁ個人的な感想なのでご容赦。
暇を見て図書館に行きせめて妖怪・民俗学の本は片っ端から読もうっと。
創作のヒントっていうより妖怪好きという気持ちを優先で。

関連記事
最近気付いた事。大画面TVいらないのでネットTVとラジオを進めて欲しい
最近気付いたこと。好きな人や物なら、有りすぎるほど在るんだ
最近思うこと。映画化も考え物だよね
TrackBackURL
→http://ugainovel.blog112.fc2.com/tb.php/37-aefafa6e