(日) 11:24 日記
今よりもっと自由に書けるのなら、酒に溺れて死んでもいいかなぁと呑みながら書いてみたけど、毒吐きも言わなくていいこと言った程度だし。作者やファンが気分を害するデメリットしかなく、メリットがないなぁ。
ごめんねファンの人。


「最高の瞬間だった」

写真撮影で浮かれてるのが可愛いw 宇宙で写真撮影したい~。


あ、あと言い忘れてた。

モノノ怪MADが合いすぎ。
むしろスピンアウト版モノノ怪の化猫、ぜったいモチーフが倉橋ヨエコ「マネキン」だと思う。

あとこのムービーはじめ、ニコニコで倉橋ヨエコ知ってCD買った。
倉橋ヨエコは野暮ったいけどダイレクトな歌詞で、わりと好き。
アルバム「色々」の「桜道」が洗練されてて好き。本来は「損と嘘」ぐらい突き抜けてる歌い方が持ち味だけどね。

アルバム「婦人用」の「夜な夜な夜な」はPVで見ると鬱&怖い&妙な明るさで不思議。倉橋ヨエコらしいというか。

「傷つけるより傷つく方がいい」ってフレーズが、うちの佳子ちゃん思い出しちゃって、もぅ……(うωて)


桜の樹の下には<梶井基次郎
梶井さん好きだワァ。
奇をてらうことが今の流行りだけど、そこがメインディッシュじゃないんだよね。
……あー、上手く言えない。ヤンデレとかが文学的なのかフェティシズムなのか、その辺を切り込んでいけば……。


……おっと、もう休憩時間終わりか。
きっちり今の仕事終わらせて、さっさとしらふで書きますかね。