(日) 23:09 感想
「Drag de Go」がFirefox3対応遅れ&使わない機能多しなので「Easy DragToGo」に乗り換え。
Wikipedia検索に失敗するけど、結構快適。改変者の人は中国の人なのかな? サイトが中国語でバグ報告できない……。
あとGoogle改造は「CustomizeGoogle」メインに。GMail系は「Better Gmail 2」だけに任せるようにしたり、と相性考慮しつつ。

ご契約ください!<東屋めめ>

若社長にあの手この手でモノを売りつけ契約を結ばせる営業のお姉さんのお話。
現実の保険屋のお姉さんって大変ウザいんだけど、ギャグマンガネタとしては格好の素材だ。
漫画が上手いよねぇ。同じパターンもよく見るんだけど、安定して読めます。
絵柄や顔がころころ変わるのはご愛敬かな。別の人が手伝ってるのかも?

ことこと。~子と孤島~<竹林 月>

孤島に赴任した明るく元気なお姉さんと、暖かい島の人々との温かい交流。
なんか好き。こういう突き抜ける青空のような、明るく安心して読める漫画って大事だよね。
面白さを追求して人が死にまくる漫画の間にある、雑誌の「なんか読んじゃう漫画」というか。

鬼燈の島<三部 けい>

おお、三部さんこういうのも描いてたんだ。
子供描くの上手いよね。可愛らしくていいわぁ。ホラー風味~。

あぶない!図書委員長!<西川魯介>

百合やら女装少年やら、今回も変態だらけの漫画にw
それとなく挟み込まれたマニアックな漫画のパロディも要チェック。
あの「ものすごい変態ですっ!」な練馬変態クラブネタには吹いたw!
でも西川魯介といえばやはりメガネ。

「メガネは皆のために!
 皆はメガネのために!
 願わくば────メガネと靴下だけで…………!!」

作者の西川さんはメガネ原理主義ではなく、伊達眼鏡もOkという懐の深さ。流石は眼鏡っ子界のカリスマ!
ネタは下品なんだけどw、料理は上品に思えるんだけど……自分だけかなぁ!?