(水) 19:09 日記
倉橋ヨエコ「今日も雨」を聞きながら。ラストツアーの大阪心斎橋チケットがSOLD OUTでなんだか嬉しかったり。自分は買ってないけど。というのも自分は遊びに行っちゃいけない人間なんだ、とっとと夏の新作の原作を書かなきゃいけないというのがあって。あ、今「今日も雨」終わった。後は無音。
相変わらず原作を書けたり書けなかったりでこうやって日記を書くわけだけど、上手い下手にかかわらず書き続けられる人ってすごいよホント。
自分はプログラムなら寝食を忘れていつまでも書いてられるんだけど小説はまだその域じゃない。喉を掻きむしり頭を抱え酒に頼ったり水分補給用の百円玉だけ持って夜道を練り歩いたりコーヒーをがぶ飲みしたりアルミの硬質で冷たい小さなボウルで水を呑んだりといらんことばかりしてます。水飲みすぎ。魚か。
フリスクうまいけど高いのでミンティアドライハード食うてます。薬物依存。
新作の曲頼んでる人がニコニコ動画でちょっとした有名人だと知って、果たして自分が依頼したときには知らんくてビックリなのか知ってて宣伝効果を狙ってたのか自分が自分で我ながら怪しいところもあるんやけど、スタッフの名誉のために言うと単純に歌曲が好きになったので選んだのであって、そっちの知名度はおまけみたいなもんだと思う。そのスタッフのファンの人は曲が入ってるからってうちの作品みたいなえげつないのをわざわざ読まなくても、いずれはあちらでアルバム出るやろうからそっちをお勧めしますよと考える。
じゃあそういう宣伝に期待することは同人であれ作家として悪いことなのかと言ったらそうでもないと思う。ただ自分がやる分にはなにか後ろめたい気持ちがあるので上記のようなことを言いたくなる。気持ちを取りつくろいたくなる。
ほな売れるのは悪いことなのかと言ったら当たるも八卦当たらぬも八卦。どっちも八割。

今日の日記は変な文体だけれども自分の思うままにどんどん書けるようになりたいという足掻いてる様としてお楽しみ頂ければさいわいですて日記やのに芸人根性。嗚呼。嗚呼て。