(土) 15:52 同人
夏コミ、一部エスカレーターが封鎖&手荷物検査が行われるようなので注意。
詳細は「コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ 2008年8月8日」にて。
情報を広めて欲しいそうなので皆さんも。

飲み物は魔法瓶に氷水がお勧め。自販機は冷えてないことが多いし並ぶし、キンキンに冷えた水道水で充分旨い。熱にのぼせてヤバくなったら頭に掛けるのも良し(迷惑にならぬよう植え込みやトイレで)。帰りには重いので中身を捨ててもいいし。
ちなみに、浄水器とかってもう無意味らしいですね。
→参考)これでもまだ水を買い続けますか?


拍手レスっ。

悔しいなぁ、なんて口が裂けてもいえません。仕事しながら別のものを生産する事がいかに難しいかはこの2年で味わいました。ナンボでも待ちますんでエエモン作ってください。ぶっちゃケ大手のエロゲーメーカーなんかよりも俺は楽しみにしてます。by水木ロードの目玉の親父とキタロウのネームプレートぱくった奴に怒りを覚える男より


よくパクられますよね~。銅像。
ちなみに水木ロードはストリートビューで見れないみたい。鳥取だし。
けど、やっぱ現地に行った方がいいよね。橋の欄干に寝そべるネズミ男を撫で撫で出来るし。

代わりに江戸川乱歩が「D坂の殺人事件」を執筆し、明智小五郎が誕生した家を。

大きな地図で見る
うわ、もうちょっとだけ先なんだけどなー。道なりに行って左手にあります。大道路まで行かず。
左手の細い公園の入り口にコンクリ柱があって、案内図が張ってあります。
家にも黒い銘板が張ってあるので分かりやすい。

織田作之助の口縄坂はこちら。これももうちょっと先。見えてる。

大きな地図で見る
坂の下側から。「口縄坂」と書かれた石碑が小さく見えます。

大きな地図で見る
文学散歩はやっぱ現地に行った方が雰囲気あっていいけど、場所を説明するには便利ですね。


仕事しながらが難しいなら、仕事を趣味にしちゃえば楽ですよ。それでも何かやりたいなら、やればいいかも。結局やりたいことやるしかないんじゃないでしょうか。
私も犬神が出来たら、小説に専念したいと思います。
期限を決めないと動かない人なので、とりあえず文学フリマに申し込みしました。

「犬神使いと少年」はそんな超大作ってわけじゃなく、千円ぐらいで頒布する小品なんで……ま、あまり過度な期待をせず(汗)、気軽にお待ち下さい~。

関連記事
随筆・本籍
こないだ気付いた事。静かな場所っていいね
二ソテソド一GS「BLIND LOVE 恋する漢は孤島の盲獣」
さっき気付いたこと。AIRは意外に簡単だ