(月) 13:20 同人
夏コミ、お疲れ様でした!
特に今回のコミケはエスカレーターからテロ予告まで色々ありましたが、目に見えない部分で大切な仕事をして下さった方々のお陰で無事に、楽しく過ごせたことを感謝したいと思います。

あと、暑くて頭が馬鹿になりながら、俺何やってんだろうという状況ながら、色々な人と触れ合うことが出来て楽しかった!!
創作に打ち込むと、これを忘れそうになるんだよね(´ω⊂


夏コミ携帯投稿を一つにまとめてみますわん。

~ 2008/08/15 一日目 ~

06:08:16 - 出発しました
そして電車待ち。
今回は遅刻しないぜ
06:44:05 - 相方合流
遅刻しなかったので誉めるがよい
07:44:21 - 空きっぱらに酎ハイ
電車に揺られバカ話しながら。
08:32:26 - 米原から
いつも座れないなあ
09:12:35 - 大垣発~
座れない…
11:22:13 - 乗り換えHell
電車の遅れで乗り換えがシビアに。
相方と別車両に…
14:19:09 - 相方マメ潰れたー
でも席を譲ってくれるいい人。

※補足
立ちっぱなしで大変。このころ腰が限界に……。


15:22:44 - 戸塚から新宿へ~
蝉が鳴いてる駅って 夏って感じするわー
16:28:34 - 新宿~
でうな重♪
17:43:06 - カブト盆休み…
ホテル着いた~

※補足
カブトが盆休みだったので、横町入り口の店で上うな重を。
味は普通……。
関西と関東って白焼きとか焼き方が違うんじゃなかったっけ。同じだった。


18:17:12 - デイリーポータルZの
萩原さんがダムマニアとしてTV取材受けてる!?
18:18:56 - あ
アロエ部の大山さんもだΣ
18:51:54 - 小説でも読もうかな
私の男。
ホント桜庭一樹ってダメ男好きだなぁw

※補足
「私の男」は改めて感想書くかも?


22:32:07 - ホテル読書いいね
一晩寝るためだけの安ホテルでも、確かに読書したり物を書くには良さげだね。今まで気付かなかった。
…ま、本を読む一夜のためだけに四千円は高くつきすぎだけど。

寂しげなただの道路でも、見下ろすと何か懐かしい。アロエヨーグルトうめぇ。
コミケの度に同じホテルを取ると、いつも同じ位置の部屋にしてくれるのも理由の一つだろう。

書くのもはかどりそうだなぁ。Mac買うならノートを買おうかなぁ。引きこもりだから要らないと思ってたけど。

※補足
二十三時ぐらいになって秋葉の相方から電話、今からホテル帰るとのこと。
アルカナもスト4も、闘劇前日で強い人いっぱい居てボコられたらしい。





~ 2008/08/16 二日目 ~

06:58:07 - おはやう
そしてバス乗り継いで会場へ~。
08:14:48 - 会場着いた~
あちぃ

※補足
とらのあな、メロンブックス、ホワイトキャンバスの営業の方々や、図書館列車ムービー制作のゆーしぃさん……の使いの人w、様々な方がご挨拶に。うううう、一人参加だとフットワーク悪くて申し訳ない……。
猫丸堂のNOBさんがトリコロ持って。ううう、こちらから差し上げられる物が無くて済みません……。冬コミにでも完成版をお渡ししたい。


10:28:23 - 始まったけど
暇だにゃー
11:33:07 - 図書館列車好きの後藤さんが!
お仲間さんが倒れて救護室らしく。お大事に!
11:35:11 - おにゃのこも
ことりさんファンの方が二人も!
あちきもファンですw
12:08:51 - 去年末冬の隣の
サークルさんで、物書きさんのお兄さんが!
ネットでの名前が分からず。だれーw
12:22:39 - おすすめ同人紹介の
中の人も。ちゃんと並んで入ってるんだなぁ…。
12:34:14 - 結構ことりさんの佳子ちゃんを
ジッと見て行かれる人々が。雰囲気あるでしょ?

※補足
CDケースをただ並べるより、絵を立てたほうがやっぱ目に止まるようですね。
お隣さんのサークルに迷惑を掛けない程度に、ディスプレイもやっていきたい。


13:20:20 - めらみぽっぷさんが!
ちっこくてかわええメイド姿で!!
腰が折れるほど何度もお辞儀して、腰の低い人だ~。
そしてにぱっとした笑顔がかーわーえーえー。

※補足
会えなかったけど、ゴムさんもコミケ来てたらしいです。


14:16:29 - オープニング歌曲のbさん来店
健康的なお姉さんスマイルにどきんちょ!
細くてスタイルいい~!
女性でシーケンサも操る人は珍しいらしく。
またよろしくです!

※補足
この夏はことりさんファンやスタッフの女性陣など、綺麗だったり可愛いおにゃにょこといっぱい話せました。
おでみたいな汗達磨親方でも、同人やれば女の子が話しかけてくれるズラ!


14:31:30 - おおかみわふ~
さんも!
好きなものを好きって言い続けて下さい!
同人データベース頑張って!

※補足
「おるかみわふーっ♪」さんの間違いです。失礼しました(>_<)


14:39:45 - BGMの翡翠さんが!
若い!
あんな精力的に活動してるのに!
さわやか~
15:06:56 - ことりさんの絵が欲しい!
という方に、
「こんなこともあろうかと!」
A4サイズ出力したものを差し上げました!

ことりさんファンには優しくしちゃう。

※補足
意外に男の人でした。美術系専門学校行ってそうな(※イメージです)
絵師なのかも? その時は思い付かなかったけど、聞いても良かったね。

あと、「言ってみるもんだな~」と嬉しそうにしてはりました。
多分、そういうことの積み重ねじゃないですかね。別に才能がない、自分みたいのがゲーム作れるのも。


15:15:21 - 雨降ってきた
ので、早めに片します
16:09:24 - 終了~
というわけで噺屋へ!
16:30:17 - 明日も行くぜ!
小説関係を回ります。久々に漁るぞ~
17:27:05 - 八重洲ブックセンター
で待ち合わせ~
17:42:26 - 噺屋じゃなくて
銀座の小さな台湾料理屋になりましたわん。

※補足
大人数で行くと、相変わらず大家族欠食児童ハイエナ状態w
貝柱のミルク煮がうめぇぇぇ!


21:03:31 - 飲み終了~
やたら、かあずさんの変なメガネで話が盛り上がったw
スコールみたいに降ってきた!
22:41:03 - 風呂はいいねぇ
ホテル代のほとんどは、シャワーと風呂代で占められる気がする。

背骨に疲労が溜まってて痛いー。
22:56:39 - 本日は
暑い中、わざわざサークルまでお越し頂き、ありがとうでした!

なんとか面白いシナリオ書いて、完成させるですよ!



~ 2008/08/17 三日目 ~

07:44:12 - おはやうさん
そろそろ出ますか
07:58:29 - 曇り空~
でも涼しいのでおっけえ
08:34:25 - 着いたぜ。
うひー
10:50:30 - 西館はいるぜ
昨日よりは涼しい

※補足
曇り空で風が冷たいのもあったけど、明らかに風通しがいい。
ちらっと見た東館みたいに殺伐としていない、客側としては理想的な密度でした。
売る側としては人の数が少なくて心許ないだろうけど……。


11:02:24 - 小説のとこに
図書館列車好きの後藤さんいたw
13:18:31 - 四分の三見た
警察屋さんがウロウロしてはります。

腰にくるわぁ
13:56:59 - 帰る~
帰りの新幹線代あるか…?
15:38:40 - 新幹線~
儀式なのでレモン缶酎ハイを飲みながら。
18:30:24 - 新大阪着~
今日は寝たい。
