(木) 00:24 感想
MacのDockっぽいランチャー「RocketDock」を入れてみて使ったり。
うーん、便利なのかどうか分からない。クイック起動よりでかいので見やすいけど。


「魍魎の匣」公式サイト<日本テレビ>
あ、こういう仕上げなんだ! 割と良さそうかも……?
墓場鬼太郎ぶりにアニメ見てミルカー。

「ワンナウツ」公式サイト<日本テレビ>
甲斐谷忍はLIAR GAMEよりワンナウツの方が面白いと思ってたので嬉しい。
彩川オーナーに内海賢二か! 原作知ってる人は此処でニヤリ。内海さんにどういう演技を求めてるのか分かりすぎるぐらい分かるよね。


DMCの映画見た! 脚本の波が激しい。つまんないなぁ、ってとこもあるけどうっかりほろりとするシーンも。音楽シーンはジャンル問わずイイ! 劇中ガールズバンドも戸川純~Yuki~椎名林檎の流れで好み。
松山クラウザーさんも中々かっこいい。根岸時のキモさが一生懸命なほど空回りしてて余計キモくなってて素晴らしいw
しかし、なんと言っても松雪泰子の社長が! これは社長を見る映画だ! もう壮年の女性なのに落ち着かずファックを連呼し、ボンデージなメタルファッションに身を包む女社長の再現度高い! こういう解釈かー、なるほど。
根岸のアパートでタバコを吸うシーンが好き。愚痴りながら顔を歪め、顔にもう若くない皺が出来る、メタルに人生を捧げた女の哀愁が。


犬神、悶えながら原作書いてますよー。もう一日辺りのペースとか、最終テキスト量とか考えない。書けないと落ち込むから。書けたらえらいとする。

そういえばハルヒの原作の人、新刊が全然出ないそうで。単純に書けないんでしょうな。アニメも他の人原作の二次創作みたいなのを出さざるを得ない、と言った感じで。
人に求められても、自分も書かなきゃって思ってても、書けない時はありますからねー。自分はハルヒ面白いとは思わないけど、原作の人、頑張れ~とは思う。

最近気付いたんだけど、書きたいこと書けば書けるみたい。