(日) 00:00 感想
日本の、これから「ネット社会」NHK
ホント偶然付けたTVでたまたま見た。去年の夜回り先生授業もそうだったなぁ……。
坂村健博士が仰った「ネット=社会。光の部分も影の部分も併せ持ってるもの。
それを光だけにしようとか言うのがそもそも間違い」はまさにその通り。
三宅アナはもっぺん「電子立国」風に相田ディレクターから教えを請いなちゃい。
てかまた電子立国見たいのw
立花隆さんが結構実践的な案を出してて議論から一歩前を進んでた。サイボーグ技術や
脳と精神病の関係についての特集でも結構突っ込んだ現場を僕らに見せ驚かせてくれたり、
見識も深くてわりと侮れない人なんだよなぁ。
YoutubeといいWikipediaといい、口先じゃなく発明が世の中を変えるのだなぁと改めて
思った。

あ、見ましたよパプリカ。原作とは結構ちゃうけどポイントは押さえてるし面白い。
時間が許すならもう一回見たいぐらい。筒井ファンには分かるらしいネタ群に歯ぎしり。
……さらっと書いたけど凄いよパプリカ。
TrackBackURL
→http://ugainovel.blog112.fc2.com/tb.php/48-65be23c8