(土) 20:56 感想
電車に乗ると大阪医専のポスターが貼ってある。
大阪医専
目を奪われ、鮮烈なイメージと色々な想いが浮かぶ。
文章で勝負する人間としての敗北感。……ま、ノベルなんで文章「だけ」ではなくて、まだまだ絵師さんにおんぶに抱っこなんだけど。
ググると他にも色々心動かされてる人が居る。だよねぇ。怖いという人や、生命について考えたり。
深いよねぇ。
老人はズルい。黙ってそこにいるだけで絵になるんだもの。
小さい頃、色んな人の手だけを写した写真の本を読んだ。或る老婆の手。その手には古木の樹皮のように深い皺が折り重なり、正座する膝の上に慎ましやかに置かれていた。なんとなく、その手には生きてきた体験や経験が刻まれている気がした。


【日本】  「 明治時代 ~ 昭和初期 」までを深夜に色々と再発見するスレ
うあ~、たまらん。
こんなん見てたら、久しぶりに大大阪で珈琲飲みたくなるわ。


最近何気なく久しぶりにちょろっと覗いた川崎ゆきおサイト。出来不出来はともかく、毎日小説書いてて愕然とする。
なのに私と来たら。あばばばば。