(水) 19:38 日記
第2回学生デジタル作品コンテストのノミネート作品が面白い。

himitsu<高内真吾:立教大学>

テーマ:
明治時代の一世を風靡した劇作家島村抱月と女優松井須磨子の恋愛劇を現在の場所を巡ったり、劇中劇を取り入れながら、ドキュメンタリー形式で制作しました。


中々本格的な伝記教養番組。『知ってるつもり!?』みたい。
こういう論文研究発表って面白そうだよね。

りんご飴 あるいは 祭の夜<下鴨中学校パソコン部:京都市立下鴨中学校>

テーマ:
新生パソコン部創立5周年記念の実写とアニメの合成作品
頑張った所、工夫した所:
パソコン部の得意分野であるミニチュアとアニメを駆使してちょっと不思議な雰囲気の作品をつくりました。モデル製作、撮影、人物切り抜き、アニメート、編集と1年以上時間がかかりました。


中学生がこれを作ったってのが凄い。
東方キャラこっそり出てて痛々しいのも中学生らしい。あいたたた。
雰囲気が面白い。止め絵かと思ったらわりとよく動く。


女子美術大学の「霧屋敷」もちょっと好き。

他全部は見てないけど、中々面白いのがちらほら。
