(日) 00:27 同人
今日は超絶珍しく、繁華街心斎橋へ。
イチョウじゅうたん。
CA390087.jpg
まずは心斎橋アセンス(本屋)へ。
普段は見ないアート系の本とかあるので行ってみた。
面白~。彫刻や造形アートでも写真で面白いなって思えるものだ。やっぱ実物も見たいけど。
太陽の塔、なんだかんだ言って人々の心に残ってるよね。


河鍋暁斎の別冊ムックがあってよだれがじゅるり。
河鍋暁斎―奇想の天才絵師 超絶技巧と爆笑戯画の名手 (別冊太陽)<河鍋暁斎/別冊太陽>
河鍋暁斎―奇想の天才絵師 超絶技巧と爆笑戯画の名手 (別冊太陽)

図書館で借りるか……。


外国人向けの本で、こんなのあった。
(英文版)外国人のための妖怪サバイバルガイド - Yokai Attack!: The Japanese Monster Survival Guide<Hiroko YodaMatt Alt>
(英文版)外国人のための妖怪サバイバルガイド - Yokai Attack!: The Japanese Monster Survival Guide


挿絵が水木しげるのスタッフっぽいんだけど、微妙に違うw
(画像はAmazonより)
瀬戸大将! 現代風に回転寿司屋だ!
61rP2BloASuL_SS400_.jpg

同じ寿司屋? で騒ぎも気にせず食べまくる!
二口女のお姉さん!
ちょっと「ときめき☆もののけ女学園」のベニさんを思い出した。
51gCHhbHJcL_SS400_.jpg

四畳半でも容赦がないぜ!
足洗邸<あしあらいやしき>
しげる調で黒人ラッパーがwww
奥のジャンキーっぽい白人もいい味出してる。
618603nejAL_SS400_.jpg


ターンテーブルで思い出した。告知~。

相方のDJ C-TYPEが、カナダのレーベルからレコード出すそうです。
こちら(CSR vs Japan)で試聴できます。

全員日本人なのかな? チャッキーさんとm1dyさんは日本人だけど。

裏面メチャクチャ
やwww
外山w
外人が見てもキチガイに見えるらしい(by C-TYPE




次~。
ロフト、東急ハンズ、ヴィレッジヴァンガード。
以上……雑貨ビル? とでも言うべき業種へ。

ロフトは梅田のほうが広くて色々あるかな。


東急ハンズは手作りとか、自分で作る系が多い。
粘土、陶器、科学、化学、皮。

科学・化学系では、顕微鏡から試験管、乳鉢、試薬まで売ってた。
今の子供は恵まれとるなぁ……。


皮がびびった。壁にワニや象の皮がだらーん。
象とか五万ぐらいする!!
ワシントン条約か何かで入ってこなかったのが、最近また入ってきているらしい。
詳しいお客さんが言ってた。象牙はどうなのかな?

皮はもちろんなめして加工してある。手触りが革のバッグと同じ。
あとは購入して縫って、札入れやベルトや腕時計のバンドにするらしい。


ヴィレッジヴァンガードは見てると楽しい。
特に買う物無かった。


そうそう、ヴェネチアことベニスの冠水の様子が写真としてWebに上がってた。
不謹慎だけど、ちょっと幻想的。


楽しいことが多すぎる。
よく考えて選ばないと、時間とか労力とか後悔するなぁ。