(木) 00:00 感想
どのマンガも第一回、そして月刊マンガなのでゆったりしたスタート。なのでまだまだ未知数だけど、とりあえず見ただけでスキップするようなマンガはなかったです。
ルー=ガルー<京極夏彦x樋口彰彦>よりはゆるユルにゃー!!<小石川ふに>の方に軍配。これからですね。
HangII<遠藤浩輝>はもっと好き。絵が好みだし、世界観好きでやんす。これ載ってるらしいので日本ふるさと沈没<日本沈没アンソロジー>買おうかなぁ。
不条理日記2006<吾妻ひでお>不条理日記読んだの初めてだけどオモチロイネ。失踪日記から随分立つけど、読んでいると根底から立ち直っている気がする。
あと京極作品パロがw 自分もこの元ネタ作品が、シリーズ三作読んだ中で一番好きです。

最近思い出したんですけど、土曜ソリトンSideB<NHK教育>っていう番組に京極先生がゲスト出演したのを見たことがあります。なんとデビュー二年目。
番組中で魍魎の匣の有名なシーンをVTRで紹介してたのを覚えているので、少なくとも二作目までは出ていた頃です。
んでどうやらその前後に自分、少なくとも三作目の狂骨の夢まで読んでたみたいです。というのも最近狂骨の夢を読んだとき、なんとなくあの切り通しの舞台を覚えていたので。
麗島夢譚<安彦良和>この人のマンガって初めて読むなぁ。高橋葉介の絵に黒岩ヒロシの書き文字って感じのマンガ。
MMリトルモーニング<安永航一郎>小綺麗にまとまった安永ノリで楽しい。
しかしっ、しかしっ……モノ足りん! 変態マッチョのスネ毛が出てこないと!!
木造迷宮<アサミ・マート>三文小説家の主人公に割烹着女中さんのほのぼの日常。
やべー! 冬創作でシナリオに行き詰まっている自分にはクリティカルヒットだ!!

関連記事
さっき気付いた事。東京事変が魍魎の匣に曲提供!
最近思う事。自分が世間に関わり、影響を与えているのかなと妄想すると少し嬉しいね
最近思うこと。映画化も考え物だよね