(水) 22:31 日記
すかさず「犬神使いと少年」オープニング歌曲を担当して頂いたbさんが、クリスマスに公開していた楽曲を今頃紹介してみたり。(知ったのは正月三箇日ですが)
素敵です……。ループで聞いてると泣きそうになる。

amazing grace(can DL)
lyric:John Newton, sound:British folk song, arrange:b
アメイジング・グレイス(Wikipedia)
mahalia1.jpg


映画「ヘアスプレー」(→感想)では明るめな描写だったけど、現実は想像も及ばないほど非人道的なものだったと聞いてます。
先人たちにご冥福をお祈りしつつ、オバマ大統領にはアメリカを立て直して欲しいですね。


【短期集中連載】
パナソニックの経営理念を歴史館に見る<大河原 克行>

カリスマはジョブスだけじゃない。
アップル信者になりかけた頭を引き戻してくれた。
日本にも松下幸之助や任天堂の人々がいる。ジャンルも音楽や文学その他多岐にわたる。
我以外皆我師、ってわけだね。


new_biz_01.gif
前向きなニュースが見られるテレビ大阪のニュースBIZが好きです。
夕方のワールドビジネスサテライトって感じで、毎日夕食を囲みながら見てます。

普通ニュースって猟奇事件や不安を煽るものばかりなのに、この番組はそれをしない。
全く流さないのではなく、扇情的には流さない。
視聴率欲しさに馬鹿騒ぎのバラエティまがいになったりせず、下町の町工場が新技術や工夫で頑張ってる姿とか、希望を感じる話題を取り上げる。
ニュースなのに、見ているとわくわくする。


@nifty:デイリーポータルZ:芥川賞の連絡を勝手に待つ

なにやってんすかww

この二人好きだわぁ。
立派な人には成れないけれど、
こんなおっさんになりたい。