(水) 14:41 日記
今日のスタジオパーク出演ではラジオの危機には触れられなかったけど、
伊集院ながら色々重要なことを言ってて、見応えあった。

基本的に新番組フォト575の番宣。

ハイビジョンみたいに高画質の動画じゃなく、携帯の小さなカメラの静止画。
だけどそこに五七五を乗せることで色々想像が膨らんで、楽しい。
そんな感じに言ってた。
よく考えるとプチ・ハイビジョン批判だけど、そこを広げないってとこは白伊集院だなとw

自分が伊集院なら、
「だから僕はラジオが好きなんです。ラジオは音しか出ないけど、その制限の中でどれだけやれるか、それが楽しいんです」
って繋げたかも。
……そんでテレビスタジオ内を変な空気にする、と(笑)

NHKの中の人が、伊集院のラジオを聞いて司会にしてくれたのかな? とか妄想したり。
というのも、この番組が好きな伊集院が駄洒落タイトルでラジオの企画「音575」を作ったから。
これはいいコーナーだったよね。
「音しかないラジオ」
を逆手にとって、
「音だけだけどすげぇぜ」
っていう想像力の遊びに五七五の調べを乗せる、ラジオならではの遊びだった。
