(水) 00:00 公開作品
本日は皆さんに重大なお知らせがあります。
なんと、最新作「犬神使いと少年」、あのウルトラジャンプで漫画連載されることになりました!!

編集部さんから情報公開許可を頂きました!
イメージイラストはこちらです!
漫画連載イメージイラスト
犬神使いと少年──岸辺露伴・筆




 なんだこれあぁぁぁぁァァァ──────!!!??
 ちょっと! これ!! いやあの……っ!

 編集の貝森さん!! どォォォ──────いうことですかぁぁ!!!
 繊細なバランスとか何とか言ってたのが馬鹿みてーじゃねぇっスかぁ!
 水彩の透明感あるタッチとか言ってたのがこれじゃあ劇画オバQみたいにメチャ濃いし!
 なんかバトル漫画っぽくなっちゃってるしー!!?

 紅葉先生がど真ん中でバァァーーz--ンと決めちゃってるし!!
 杉山がこの顔でこの握り拳されるとなぜか頭に思い浮かぶ台詞あるし!!
 白沢くんが異様すぎて静かに暮らしたい変態っぽくなってるし!!
 石切さんは男前だけど不気味な感じが良く出てていいかも……なんか左に出てルー!!??
 こういう話でしたっけ犬神使いって!!?? でも格好良すぎて違和感ねぇぇ!!
 これを下書き無しで描いたのォォォーーーー!??

 あまりのパワーに……原作のほうが間違ってる気がしてきた……。

 で、でも編集の貝森さん、あの「スティール・ボール・ラン」や「皇国の守護者」、「火星人刑事」を掲載したウルトラジャンプで有名漫画家が漫画連載してくれるって言ったの、これですかぁァァ!!?
 有名漫画家に応援させればオタク受けしそうなキャラが出てバカな会話するだけで面白くも何ともない作品でもバカ売れするんだから大丈夫、任せておいてって言ってくれたじゃないッスかぁぁぁぁ!!

 よりによって「あの」岸辺露伴って!!

 この人アレだッ! そう!「発明王に俺はなる!」みたいに子供たちがキラキラした瞳で憧れる世界の偉人エジソンを「もうおれの前に二度とそのツラ見せるんじゃあねーぜこの変態がッ!」なんて無茶苦茶暴走してた人でしょぉ!?
 え? 変人偏屈列伝は先生が原作と構成で、作画は鬼窪浩久と藤井伸幸?
 え? ちゃんと犬神使いと少年の舞台となった、「地方のどこかに昔からウワサされている妖怪伝説の取材に何度か訪れた」って?

 いや、でも、これっ……!
 え? ウルトラジャンプじゃなくてウノレト・ラ・ジャンプ?
 え、岸辺露伴が文句を言ってる?
「そもそも僕はオリジナル作家なんだ。原作だけ他人に任せて描くだなんてまっぴらだ」
「破産さえしなければ日銭を稼ぐためにこんな気が乗らないバイトせずに済んだんだ(ブツブツ)ちょっとこういうのも面白いかなと思ってリアリティを追求するためにやってるんだ(ブツブツブツブツ)」

 いやあの……めちゃめちゃノリノリに見えるんですけど……。
高画質版

「文句があるのなら僕の絵柄に似せて描ける(まっ、僕より上手くは無いがな)
ヴァージニア二等兵って奴に描かせればいい」って?
そんな逆ギレ……! 待って! このまま漫画化進めるのはやめてくれェーー!!?