(木) 20:16 同人
bさんがM3無料配布曲をWebでもフリー公開!
koi.jpg
しばらく仕事しながら、寝ながら聴く曲になりそうです。うふり。



五月末までの仕事が一段落。ふいーっ。
最近、漫画も小説もあんま読んでない。いかんなぁ。
仕事が楽しすぎるのが困ったもんだ。つい徹夜しちゃう。

FRONT MISSION DOG LIFE&DOG STYLE<Story : 太田垣 康男、Art : C. H. LINE>
FRONT MISSION DOG LIFE&DOG STYLE (1) (ヤングガンガンコミックス)

犬塚研一、というフリーの戦場カメラマンの目を通して描かれる架空戦記。
ゲームのコミック化だが中々ハード。

……なんだが、何か奇妙な漫画だ。
どこか狂言回しのはずの犬塚があまりにも登場人物に関わり、純粋なパパラッチとして金になる絵を求め、戦う兵士にまるで神<ゲームマスター>のような視点と立場でお膳立てをする。
ひょっとすると白けてしまう読者も居るかも知れないぐらいに。

キャラクターにただ嫌悪を感じる前に、考えさせられる事が多かった。
戦場カメラマンとは。マスコミとは。
そして現状平和なこの日本で、漫画で戦記物を読むという自分の立場。
漫画の中の人々を見る自分の視点は、犬塚の視点とさほど違わないのではないだろうか。
純粋な傍観者で居られるわけがないのではないか。
素粒子の世界では観察するだけで影響を与えてしまうように。

ところで犬塚のキャラ造形が鈴木みそっぽいのはわざとかな。ニヤリ。



 HUGO HALLさんちで14ペーパーウエイトなど制作予定だそうで。
最近すっかり、紙に字を書かなくなったなぁ……。


pwsamp.jpg

 サイコロを振って二以上が出たら、
売れ残ったペーパーウエイトで魔神さまの棺桶を作らされることに。





クレイジーケンバンドのアルバム「777」を聞いてたら曲中で横山剣が、
「今日はね、RHYMESTERの佐々木さんと坂間さんが参加してくれちゃってくれちゃってくれちゃってるんだよね」
なんて言ってた。
「佐々木さん」て宇多丸さんの本名か!
昔っから聞いてるCDに、最近知った人の名前が入っていて、なんか不思議。
