(金) 01:11 感想
レスラー見ました。
イイネ。漢泣きできる映画だ。
プロレスファンなら、自分よりもっとたくさん感動できたんだろうなぁ。
色々なお気に入りのレスラーとミッキー・ロークを重ねて。

これは「大人向きの映画」だ。子供にはお勧めしない。
エロや残虐シーンと言うより、「子供には分からない、大人の話」だから。

ストリッパーの姉さんがまたいいよね。彼女もある意味「レスラー」だ。

映画を構成する要素そのものは、確かにベタなものが多い。
だが、だからといって伏線とか小道具を追加してしまうと邪魔だろうなぁ。
脚本や粗筋の奇抜さなんて下手な小細工に思えてくる。

ほんとアメリカってドラマが上手いなぁ。
日本はというと、この夏の話題作が……十年前に流行った作品の焼き直し。
いまだに現実から目を背けてる。トホホ。

レスラーがちらりと視線を上げる。
そこには誰も居ない。
苦笑するレスラー。

ここで甘えがあると「あの人」を立たせてしまうところだ。
それでは駄目なんだ。それでは現実に向き合わない作品で、現実逃避になってしまう。

そこには誰も居ない。
だけど。
それでも、跳ぶんだ。
彼は。

レスラーだから。


会話を表す「 」内の末尾の句点の有無は? : もの知り百科2 : 暮らし 社会 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
そうなんだー。
こういう事をちゃんと国語の時間に教えて欲しかったんだけど、文章技巧の技術面って軽視されてたなぁ。


スタパビジョン-#026 超音波洗浄器「CITIZEN SW1500」
眼鏡っ子にはたまらんアイテムですなこれ!!
眼鏡屋さんで見かけて、いいなーなんて思ってました。
すげぇきれいになるんですよねー。いいにゃー。

「高橋敏也のパーツ・パラダイス」もまったりしてて好き。
ハードとかよく分からないけど……。
