(土) 09:30 感想
サマーウォーズは混みそうだし来週かな。


黒店員という人のブログ漫画「豚草物語」が面白い。
ツッコミ長女に腹黒眼鏡の次女さん、武闘派ドジっこ三女に大食い四女。
大阪弁四姉妹のリアルギャグマンガ振りが笑えてw

漫画は黒店員こと次女さんの娘さんが描いてるそうで。
数こなすウチにみるみる漫画が上手くなっていくのがまた、興味深い。


超常現象の夜更け<のっち>
超常現象の夜更け (1) (コミホリコミックス)

ボンクラ共のドタバタギャグマンガ。
色々やってて飽きないわ~。ゲラゲラゲラ。


パート怪人悪キューレ<ヨコシマン>
パート怪人悪キューレ 1 (あさひコミックス)

こちらは四コマ。奥様はパートタイム女怪人!

リアルが元ネタで四人がかり(+娘の子ら)の豚草物語と比べ、
こちらは作り込まれた世界ではあるけど、一人で三度美味しいというか。
奥様のキャラクターが持つ母・妻・女という異なる立場が、それぞれ別の味わいのギャグになっている。

こういう漫画が夕刊に載ってたら面白いのに。
えらいチャレンジブルな新聞だけど。


ちょっと疲れた時はギャグマンガがいいねぇ。