(月) 14:00 同人

冬コミ申し込み〆切は、あと数日しかないので注意!
郵送:8/19 オンライン:8/21


さて恒例の夏コミ携帯投稿まとめ。

~ 2009/08/14 一日目 ~
07:45:42 - 出発~
かなり早いけど、今回は余裕を持って。あと新幹線。
08:33:30 - 今日の予定は
久々にコミケを一日目から廻ってみようかと。遠出と違って最悪体調が悪くなってもすぐホテルに帰れるし。

東ヒ-01a ヴァージニア・ルーム
さんにお礼が言いたい。
余裕があれば ぬらりひょんの孫とか西の京極堂シリーズとか。
10:17:09 - ちょっと早いが昼ご飯
京都の惣菜弁当美味い。
蓮根とか冬瓜とか胃やお腹に優しい美味しさ。
CA390003_20090817115600.jpg
10:24:17 - え、山城シンゴ亡くなったの?
もっとチョメチョメしたりマグロ投げて突き刺したりして欲しかった…。
10:34:28 - 毛布にくるまって丸く寝てる
女性がちょっと可愛い。
チョメチョメしたい。
11:01:53 - もうすぐ着きそう
東京は曇り空か~。 暑くなくていいのかな。ジメジメしてるのか。
11:16:03 - 東京着いてバス
200円は助かるワァ
CA390004_20090817115600.jpg CA390005_20090817115600.jpg
13:29:41 - ヴァージニアさんにお礼できた!
JOJO顔メーカーでのサンプルが結構雰囲気つかめたw

【ヴァージニア・ルーム】DiaryにJOJO顔メーカー自画像みたいなのがあったので。

島端のJOJO二次創作大手さんだとは恐れ多い……。
ご本人は人当たり良く、描かせてもらっちゃってありがとうございますと逆に恐縮されちゃって、こっちが恐縮です(うxて)
本を買いたい人が並んでたのに、お邪魔して申し訳ありませんでした……。
(手伝いの人が一応対応してたけど、屋内とは言え常に五六人ぐらい並んでた)

でも何とかお礼言えたよ!(´ω⊂

15:05:13 - ホテル着~
相方は夜行バスから闘劇参加。
よく休憩中に二郎食うなぁw

終わったらわっしーこと鷲崎のラジオ収録を見ようという話が。
SBSH0509.jpg
(写真はC-TYPE、当日の二郎。自分は食べてないけど写真だけでも)
16:08:50 - NHK日めくりタイムトラベル
面白い。

本は西が京極・江戸川乱歩、
東がぬらりひょん・SKET DANCE・JO…
あ、ヴァージニアさんの挨拶で頭いっぱいで本買ってないわ(´・ω・`)

慌てて身を引いたので、本を買うの忘れちゃったのよねん……。
昔JOJO同人誌あさってたみたいに久々に読みたかったんだけど。

16:48:42 - バスルームの電灯が切れたんだけど
フロントスタッフの眼鏡のお嬢さんが電球替えてくれまちた。
人懐っこい笑顔でなんだか微笑ましい。
17:14:40 - 道路復旧七割
早くもUターンってニュースは言うけど、何割かは行き行きてコミケサマーウォーズ進軍だよねw
19:05:25 - 晩飯食いに
秋葉原へ~
闘劇はどうだったのかしらん。
21:15:51 - 今から晩飯~
伝説のつた丼!

すた丼の間違いw
SBSH0510.jpg

21:39:33 - 秋葉原の大会に出るため
遠路はるばるシンガポールと韓国から!
コミケも行かないのに…。
すごいね、生粋のゲーマーって。
SBSH0507.jpg SBSH0508.jpg
(写真はC-TYPE、当日のようす)
21:42:32 - 食ったー
全方位に全力w
自炊する友達の家でざっと作って出されたような尖りまくった味。雑、でも旨いっていうか。
CA390008_20090817115601.jpg
23:00:48 - 再びホテル~
ちょっと呑んで寝る~
~ 2009/08/15 二日目 ~
06:51:53 - おはやう
おじいちゃんは朝が早いの巻
07:57:53 - 朝はなか卯~
恒例に成りつつある。
夏はすだつおろしうどん。

すだち、ね。
CA390009_20090817115601.jpg

09:36:27 - 到着が遅くなって
全く作品を並べずに巡回へ…
10:00:41 - そろそろかな
行って来まーす
10:43:13 - 帰ってきた~
うちの前って結構人の通り道で立ち止まりにくい。
もう一本隣の大通りはさっきまでぎっしりで、もっとひどいけどね…
11:25:23 - はっくさん来店~
小説お買い上げ。
明日はリベンジだ!
11:38:04 - 夏のお嬢さん
に首タオルで準備中のとこ見られてはじゅかし(≧▽≦)ゞ
12:00:44 - おすすめ同人紹介の
みなみさん登場!
みなみさんや650さんも同人ゲームレビューのムックとか活動の幅が広がっておられるようで。
ホント、好きこそ物の上手なれ、だね。
12:16:28 - 大通りも流れるように成りつつある
完成したFestivalさんとこのアビスもちゃんと並べてる。売れればいいねぇ、在庫…。 あ、買いましたよー。
12:29:33 - 昼サンド
ぱくぱく
13:09:07 - おにゃのこに
AIR Novelも頑張って下さいって言われちゃった!
うんボクがんばる(*^ー^)ノ
13:11:12 - 以前犬神が買えなかった女性も
わざわざ再度来ていただいて申し訳っ!
上から下まで黒の夏の装いがすてきでしたよ!

≫秘密拍手レス
携帯投稿が遅れたのでこっちの記事ですね。憶えてますよう(*ノノ)
用意してるのはサークル参加されてるからかなーとか、思いました。
お疲れ様でしたん!
13:32:58 - 犬神売り切れ~!
茂林寺の近所の方がいらした!
なんか嬉しくて買っちゃったそうで。ありますよね、そういうのw
13:42:48 - 今日はでも
涼しいほうかもね。
外に並んだら暑いかもだけど。
13:49:23 - お隣さんに
ゼリー飲料頂いた!
シャーベット状! なんて贅沢な希少品! あざーす!
13:57:23 - ぎゃー
また犬神売り切れ後の下さいごめんなさい発生…
ううう、次は三倍持ってきます…
14:38:45 - あと一時間ぐらいで閉じましょうかねぇ
14:56:31 - そういえば結構ブログ見ている人が
いらっしゃる。
はじゅかし(//▽//)
映画とかの感想はネタバレにならないように書くので、あまり参考にならないかも…
と思ったら参考になる、なんて方もいらして。不思議感覚。
15:08:15 - 三時だ! おやつ!
無脂肪アロエヨーグルト食べて体調回復~
16:17:51 - 引き上げ~
とりあえず打ち上げに。
うちのサークルに来て下さったマニアックwな皆さん。
本当に有り難う御座いました!
16:56:21 - 中華~
ワインは高い白で!
CA390012_20090817115621.jpg
17:05:54 - ワイン~
普通の焼売が美味い!
椎茸入ってる。
CA390011_20090817115620.jpg
17:35:08 - 男の娘なギグシンガーレイヤー
の人も居るんだけど、男の娘も盗撮に気をつけるように言われるらしい。
…すごい世の中だ。
CA390010_20090817115601.jpg
19:33:31 - 飲み終了~
ホテルへ!
21:25:12 - ホテル着いてぐたー
本とか全部送っちゃったので暇。
コミケでしか見ないテレビ三昧かにゃー。
21:38:00 - 世界ふしぎ発見で
JOJO6部ラスト舞台になったスペースシャトルが!
22:15:31 - お、サイエンスZERO
地熱特集って! 地味!
だが好きだぜ日本科学番組のその姿勢!
23:20:46 - さっき気付いた事。作品の価値をどれだけ儲けたかで判断するという物差しの無意味さ
例えば漫画でそれやると、鳥山明以外全部クズって事になるわぁね。
意味ねー。
~ 2009/08/16 三日目 ~
00:08:58 - もう寝ぐー
アニメ二本、途中から見た。
Cannanてのはエンターテイメントだから意義が無くてもいいんだなぁ。
てか、今回しか見てないで言うのも気が引けるけど、やってる事ブラッディーマンデーとサマーウォーズやん?新鮮味が無いんだけど…。

もう一つNHKの猛獣使いナントカ、ってやつは、子供に何らかの情操教育、って意義がある。
けど、エンターテイメント性はやっぱり押さえ気味だわね。

多分欲張って両立させる必要は無いんだろうね。どっちも正しい。
ヒロユキと高遠?るいぐらいどっちも正しい。
06:13:13 - おじいちゃんだから2
朝からジャパネットやってる。
…あ、それこそじいちゃんばあちゃんが見てるからいいのか。
06:37:30 - 大阪湾の手釣りアジ漁なんてあるんだ
釣り針を手を触れずに外す工夫で体表を傷つけないとか、ストレスを感じて縞模様が浮いてたら広い生け簀に移すとか。
アジのさらさらな油が乗ってて旨そう~!
06:51:18 - アジにシールを!
張って泉アジとしてブランド化しようと。
多少はこういう営業も大事なんだなぁ。
食べれば分かるにしても、食べて貰わないと分からないし。
10:39:52 - いてきま~
風が強くて涼しいかも。
13:30:17 - はっくさんたち
妖怪談義!
CA390014_20090817115333.jpg

物怪工房のもののふさんと初めまして!
(早速次の日にメールありがとうございます! URL紹介したいのでこっちで!)
ジャンルは格闘ゲーム制作! 大量のアニメ用意するの大変そうだなぁ……。

妖怪鼎談! もっけラストが妖怪謝肉祭で言ってた朝鮮半島がらみのとちょっと変わってるとか、ぬらりひょんの孫はファンもいるけどアンチがキツいとか、美人だけど性格悪いゲゲゲ三期のユメコちゃんと可愛くないけど一途な猫娘ならどっちがいいかとか、段々脱線気味にw

冒険野郎のトムソーヤの皆さんはコミケ終わったらドビンズ先生のアシ手伝いとの事でお疲れ様です……。またご飯食べましょう!
トークでお腹いっぱいで帰ろうかと思ったけど、葉来緑さんによると怪作戦で妖怪スケブ描いてくれるとかで、それを目指して東館へ! 確か団扇とかあったよな気が……。

14:22:49 - 怪作戦、忙しくて団扇スケブ締め切りだった…
でも東の小説廻っていくつかゲット!
もう帰る~
15:25:17 - ちょいと時間があるので
ざると本酒を。
CA390015_070909.jpg CA390016_070909.jpg
15:56:42 - 新幹線で帰る~
ほろ酔いで小説読みながら
17:42:24 - 名古屋だにゃー
寝てた。
2005年のだけど今日手に入れた縷々さんの 空の海 がすてきでしたよ。
地球温暖化して、魚が空を「泳ぐ」ようになって数十年。それら空想魚類を研究する教授の講義をぼんやり聞いている大学生――の話。
もうこの舞台設定だけで空想が広がるワァ。
18:00:10 - 冬はどうするかなあ
AIRNovelはサッサと公開しちゃって手を空けて、仕事しつつも出来れば新作やりたいねぇ。
冬も新作無いのは申し訳ないし。
…嗚呼、体が三つ欲しいかも。