(水) 19:07 同人
関西・東京コミティア当選しました!

10/18■関西コミティア35……C-61
11/15■COMITIA90……ほ20a

冬に向けて七転八倒中。新作はないです。けど、せめてペーパーだけでも出したいなぁ。
特に関西は終わってからの予定とか無いので(寝坊しなければ)会場準備と撤収作業を手伝ってみようと思います。



流体力学という科学全開の「羽のない扇風機」にご執心。
やべぇ。掃除も楽だし目茶苦茶ほちい。
空気の流れを見たいので、線香か煙草の煙を噴き流して欲しいなぁ。

ah_dyson3.jpg
ah_dyson4.jpg
Dyson、“羽根がないのに風が出る”扇風機を発表 - ITmedia News

羽のない扇風機はところてんみたいにズドンと風が出るみたい。
……てか従来の扇風機の風の流れって本当にこんな感じなんだー。
なんかこの事実の方も知らなかったので面白い。

ダイソンの「羽根がない無音扇風機」、初使用レポート | WIRED VISION
そっかー扇風機に近づいて「あー」って出来なくなるんだ。
ちょっぴり寂しいかな? それほどでもないかな?


Bailout Wars (gameloft) : ホワイトハウスにたかる銭の亡者をぶっ飛ばそうぜ!1457
bailout11.jpg

面白そう~。昔のファミコン風ジャケット絵が楽しい。
社会問題をゲーム化するってぇと、今までは不謹慎なヤツばっかしか見た事無いけど
これは皮肉もポップでセンスいいねぇ。


昔読んだけど紹介しとくのも良いなと。
短くてやさしい文章ですが、名文です。

asahi.com :教育 - いじめられている君へ
sakanakun.jpg