(木) 19:09 図書館列車書庫
夜にはずっと深い夜を<鳥居みゆき>
夜にはずっと深い夜を

意外に面白かった。
本ならではの工夫や、寡聞にして見たこと無いこともしている。
いや、豊崎由美あたりが好む奇妙な海外小説とかなら、あるいは……?

文章の技術はないけど、才能と感性だけでここまでできるなんて……。
センスって、例えばP53(ページ間違いではない)の事を言うんだと思う。
アドリブ力もある頭の回転の速い人だとは思ってたけど、
美人でグラビアも出来て個性あって面白くて、
天は何物与えれば気が済むんだ……or2


とある飛空士への追憶<犬村 小六>【図書館列車書庫入り!】
51t58Z-MMTL.jpg

スカイ・クロラを映画化するぐらいなら、これをプッシュすれば良かったのに。
小説デビュー作同士比べても、森博嗣みたいなもんよりずっと面白いよ。

ライトノベルですが、久々にいい小説に出会えました。
親戚の子に「面白い小説無い?」って聞かれたら、とりあえず薦めますね。
超絶正統派の手法や内容でありながら、きちんと面白い。
少年少女小説として、学校に置いといて全然OK。

続編ぽいのもあるけど、うーん。
この読後感を大切にする為、あるいはもう少し余韻を脳内発酵する為、
敢えて読まないという手もあるなぁ……。