(日) 21:38 同人
「冒険野郎のトムソーヤ」伊能飛史さんよりお年賀絵を頂きました! 有難うございますっ! 2010tora_inos.jpg
虎を見ると可愛いって思っちゃうのはSnow Leopardと皇国の守護者のせいかも。


さぁ恒例の2009冬コミ携帯投稿まとめ。

~ 2009/12/29 一日目 ~
05:30:19 - えらい早いけど
行ってきま!
18切符の旅でヤンス。
06:09:33 - 一時間も早い
でも遅刻よりいいや。
きっちゃてんで時間潰しかな~
06:27:12 - モーニングセットの
茹で卵の殻を夢中で剥いてたら30分経ってる!?
06:48:56 - 相方と合流~
酒買ってはる!
07:07:11 - 米原行き座れた
みっくちゅじゅーちゅ飲んだ相方が困り顔w
感想が 悪ふざけ だそうです。
07:15:42 - みっくちゅじゅーちゅ
の酒飲んだ。
不味くない。がなんか微妙なのでネタにならんw
08:33:17 - のりのり
かえかえ

くもりだけど全然寒く無いね
09:16:08 - 浜松まで二時間
此処いつも座れ無いから地べたも気にならんかも

後に相方が空いた席譲ってくれました。

09:22:37 - 隕石かな
CA390003_20100103192941.jpg
燃え尽きたのか消えちゃった…
11:50:16 - 満員電車から適度な混み具合に
犬神抄漫画のはっくさんからお電話あったけど、気がつかないばかりか吊革から両手を放せない状況でした…
また東京着きましたら連絡しますよ!
13:37:57 - ワンマン列車だって
CA390004_20100103192941.jpg
動力源が人力で客にこがせたりするのかしらん。
ひー
14:18:20 - 熱海の海はきれいだな
ハハハン。

新宿で何か喰おうという話が。
14:38:44 - DPZの高瀬さんの記事じゃないけど
東海道線の車内広告も寂しいね…。
15:25:56 - 戸塚はすっかり寒いね…
ラーメン…二郎か
16:17:45 - 東京着きました
すんずくです
16:59:30 - 二郎完食~
CA390005_20100103192941.jpg
ノーマルならギリギリ喰えました。
17:03:39 - タクシーに
CA390006_20100103192941.jpg
小島慶子キラキラステッカーが!
運ちゃんっていいラジオリスナーだねん。
18:10:58 - ホテル~
大相撲総括番組にしっかり呼ばれてる閣下 かこいい
19:04:57 - はっくさんと待ち合わせ打ち合わせしたり
サークルが一人参加じゃないのも何年振りだろうか。

はっくさんはアシスタント先で忘年会中とか。
あたいはDVDジャケット作るわ~。
20:42:52 - 左手人差し指の頭を
カッターでザックリ…!
引くぐらい血が出て指が痺れてる…
23:25:43 - でけた
明日に備えて寝るぐー。
~ 2009/12/30 二日目 ~
05:54:09 - おはよーごだーます
はてさて今日はどうなりますやら。
あ、東方系で知り合いが出てるので挨拶行かんとね。
06:54:54 - ホテル出て
CA390007_20100103192941.jpg
なか卯で親子丼
07:35:24 - ゆりかもめで
ごう
08:01:33 - 駅着きました~
そちらに向かいます

葉来緑さんむけメールを誤送信してるw

08:30:30 - 会場着きました
はっくさんと合流~
09:49:50 - はっくさんに値札を
描いて貰った!
絵があると華やかですな~。
10:03:36 - さすが漫画作家だけあって
CA390009_20100103195647.jpg
インクつぼ持ってきてるはっくさん

Σ写真無い! また次回に。
……あ、値札が古い方になってる。

10:05:04 - というわけで
二日目開場~!

寝不足葉来緑さんのお喋りが面白い。
トムソーヤの面々との忘年会とか、仲間が一旦家に帰ることすらさせない感じ、
財布忘れて探したらバックにあったみたいな青い鳥な話。
今回は一切寂しい思いをしなかったなぁ……。

10:26:06 - 片輪車と犬神
一本目は帽子のお兄さんがお買い上げ!
11:01:35 - ノベル全部と抄
お買い上げ!
…凄い金額に(汗)
11:04:04 - おにゃのこさん
CA390010_20100103195647.jpg
犬神、お褒め頂きました! 片輪車と犬神抄お買い上げ!
11:10:18 - はっくさんのお客さんも
いらしたり。
どういう繋がりって聞かれて…ニヤリ。
12:38:14 - 東456は地獄だ
やっぱり東方系かな。
14:54:14 - 打ち上げは相方と分かれて
トムソーヤの面々と!
3時に切り上げます。

三人がかりだったので片付けが物凄い楽だった……。
葉来緑さん、石川さん、助かりました!
カートもあるけど、やっぱり人海戦術は心強いね。

16:02:34 - 天野のんきさん
CA390011_20100103195647.jpg
にチョコ貰いました!

チョコ(galbo)うめぇ。わざわざありがとです!

天野さんは葉来緑さんとトランスフォーマーやライダー話で
盛り上がっててすげぇオタ・シンクロ率w
いやほんと、葉来緑さんのトーク力は見習わないとなぁ……。

写真はすっかり片付けモードの会場。

16:18:24 - 片付けも三人がかりで楽
石川さんも合流~。
東京でごはん!
17:17:17 - 打ち上げは
CA390012_20100103195647.jpg
CA390013.jpg
CA390015.jpg
イタリアン!
ピザうめぇ!

絵面がちょっときたないけど、料理はたっぷりで美味しそうでしたよ!

色んな楽しい話をさせて頂きました……。
自分が東京に住んでたら、こまめに会えるのにねぇ。
アタイまたがんばれるよ(´ω⊂

19:34:02 - ごはん終了~
はっくさん石川さん、よいお年を!
~ 2009/12/31 三日目 ~
01:37:23 - ラーメン!
東京の知り合いDonさんちにお泊まり。ごんろくラーメン…つけ麺奢ってくれたのでいい人!

宿にカメラと財布忘れてはずかちー。
「つけ麺なんて……」というDonさんの意識を変えた一杯ということでご相伴。
味付けあっさりで食べやすく、大盛りもいけそうだった。
そば湯は付け汁に入れずそのまま呑むタイプで初めて。あったまるねぇ~。

02:12:07 - 今回のコミケでよく言われたのは
ブログ見てますよ~とか、紹介されていたので本読みましたなど。
うれしはずかし(//▽//)

Donさんも町山さんの「~ニューヨークの場所を知らない」を読んでて
米国ひどいこと成ってるねみたいな話になったり。

その後いい作品なのに売れなかった「朧村正」の
ラストからノーマルエンドまでプレイして見せてくれました。
美しい和風な画面、アニメのように生き生きと良く動くキャラクター。
これが全て2Dドット絵っていうのがもう……いわゆる「きがくるっとる」w
ゆずるはの尻が! 尻が!

Donさんは絵師がこだわり強すぎ作業が進まず、でも気持ちが分かるし、
そもそもこだわりと我を通すために自分のサークルやってるんだ、みたいな話になって。
がんばれ(´ω⊂ 云われなくても充分頑張ってるけどね。

あたいもがんばっちゃうわ!

02:41:18 - お風呂借りた
ヘブンでし~

そして思い出した!
サークルまでお越し下さってありがとうございました!
02:54:50 - さすがにそろそろ
寝ますぐー。
10:03:30 - おはよーです
三日間ちょっと回って帰るわ。
11:10:20 - 出発~
お世話になりんした~。
ゆったりと行くの巻
11:30:41 - 東京駅~
曇りだ寒い
11:35:24 - バス座れた
昼前には着くかな。

この時間のバスは平和だなぁ。またり~ん。
11:42:59 - 急な橋はいい
前が空になるから
12:41:43 - 完了~
CA390016_20100103195829.jpg
相方、新刊無かったよ
13:10:26 - バスの座る人列が
回転早い。楽々~
14:37:51 - 宿主に頼まれてた
本を引き渡し。
では帰る~。

CA390019_20100103195829.jpg
新幹線指定席が全然無いね。
自由席で座れないかもなので休憩室で弁当を。
15:21:49 - 時間まできっちゃてん
CA390020_20100103195829.jpg
あんパンセットとアイス紅茶うまうま
15:32:21 - 今年の冬は
どうなるかと思ったけど、無事滞りなく怪我も…はあったけど…上々だったなと思います。
来年はよい年にしたいですね。いやほんと。
皆様、よいお年を!!
15:57:54 - 新幹線発車
帰りつつ来年の事を思う。


ぐー
17:37:48 - ふわー。
名古屋 雪 ですやんかいさぁ
17:37:49 - 寝て起きた
CA390021_20100103195829.jpg
地平線が綺麗です…
あたいの汚れた心も洗われるようさ…
17:39:46 - あっという間に
夜 そして 名古屋
17:44:14 - 駅前がシャーベット
曇りときどきミートボールかっ。

そういえば映画「~ミートボール」の中で
電線にナポリタンが引っかかってる絵があるんだけど、
ひょっとすると「沙耶の唄」からイメージもらってるかも、ってぐらいそこはかとなく不気味だった。
血が滴る腸や肉らしきものが電線に引っかかってる町の絵ね。


幼女がゆきやこんこを口ずさむ。
18:33:39 - 新大阪着いた~
今年は寄り道しますよ
18:53:34 - あ…のし袋買わなきゃ
売り上げがお年玉に消えるよぅ…。
19:09:05 - 駅降りました
CA390023_20100103195947.jpg
しばらく徒歩。
満月が美しい。
19:14:36 - ホームレスのおばちゃんにおっちゃんがキムチあげてた。
辛いけど
を連発してた。

なんかほっこりした。

19:26:40 - というわけで
CA390025_20100103195947.jpg
CA390026_20100103195947.jpg
CA390027_20100103195947.jpg
片輪車と雪女 ゆかりの神社に参拝を。
初詣じゃないけど源流の年神様を送り出し迎え入れる行事と云うことで。

一応ネタバレ? なので神社名は伏せますが。

19:31:43 - 蕎麦は東京で奢って貰ったのでうどん。
CA390028_20100103195947.jpg
19:41:01 - つけ鴨うどん
あっさりうめぇ
此処は最後漬け汁に出汁を入れるタイプみたい。
