(日) 00:03 日記
目玉おやじ……田の中勇さん、お疲れ様でした。

関係ないけど、葉来緑さんが「皿小僧の歌」を知ってたのが嬉しかった。
「俺だけが口ずさむ、俺だけが楽しむ歌だ」



【特別企画】シャープ、「誠意と創意」の歴史を辿る<大河原 克行、家電Watch>
sharp.jpg

家電Watchはたまにいい記事有るから見逃せない。

主人公目線で都合のいいことだけを書く偉人伝だし、ソース的にも多少提灯記事だろうけど。
やっぱ、人の人生って面白い。
成功譚だけでなく、坂本龍馬とか幕末とか、挫折や失敗譚も面白いし。

読んでいて不思議な気持ちになる。
人ごとなのに、なんでこんなに「懐かしい」んだろう。


全6回であと三回は来週かな。楽しみです。



アップル、iTunesでハイチ地震救済支援募金の受付を開始 - iPhone・iPod touch ラボ
アップルが、iTunes上にハイチ地震被災者救援の募金受付ページを開設しています。


red_cross.jpg
明日は震災15年目と云うこともあるし、些少ながら寄付をしました。
欲しいと思ったらちょっとした操作で
曲を買えるようになり、
本も買えるようになり、
募金も出来るようになった。

近所の本屋は細々と続けていて、つつましい。
出来るだけ雑誌とかはそっちで買おうと思ってたけど、
やっぱりコンビニに行ってしまう自分が少し嫌い。
こういう事の積み重ねこそが時代を突き動かし、
自分の慣れ親しんだ風景を壊していき、
無に帰す事を感じる。
自分を責める。



緊急速報!大阪でもレイト上映実施が決定いたしました! - 映画「マイマイ新子と千年の魔法」公式ブログ
大阪・九条の「シネ・ヌーヴォ」2010年1月30日よりだそうです。よかったらどぞー。
私の感想はこちら



最近寒いですね。いかがお過ごしですか。
書けなくて別の事してます。
ちょっと「みじめ中毒」気味。テンション低い。

片輪車と雪女、時々感想を見かけてます。
読んで頂いて有難うございます。
いやぁ、読者を忘れ気味でいけませんな。