(木) 22:37 感想
今日わんだ~らんどになんとなく寄ったんだけど、レイアウト変更中でちょっとびっくり。エロ本平台に普通の本があったり、移動中で本がない棚があったり。
部屋の模様替えしたような、新鮮な気持ち。結構好き。特にこの瞬間に立ち会えると何かウキウキする。

しかし品揃えがさすが老舗の漫画専門店。面白そうだけど売れなさそうな(笑)漫画にも棚を割いていて、大手と同じ事してちゃだめだって意気込みが伺える。
オタクショップと言うより、なんとなく空気感がコミティアに近いんだよね。

カード薦められるので、作ろうかなー。よく買うし。
わんだ~らんどのお勧め本は割と信用しています。(業界グルでプッシュしているようなやつ以外は)


波打際のむろみさん 1<名島 啓二>
波打際のむろみさん 1 (少年マガジンコミックス)

絵も可愛いしノリがいいギャグ漫画。博多弁の人魚が可愛い。
楽屋トークもなかなかぶっちゃけてて面白い。


お江戸とてシャン<森島 明子>
お江戸とてシャン (まんがタイムコミックス)

花形職業の火消し・鳶《とび》職を中心に笑いを交えつつ江戸の生活を画く四コマ漫画。
POPな絵柄で今時の人にも読めるかも。分量有るけど四コマなので、待ち時間にちょっとずつ読めていい感じ。

他にも色々買ったけど、これから読むー。レンタルDVDもあるけど(汗)
真昼に深夜子 1巻<宮田紘次>
真昼に深夜子 1巻 (BEAM COMIX)


ちょく! 1<谷川 ニコ>
ちょく! 1 (ガンガンコミックスONLINE)


超弩級少女4946 / 2<東 毅>
超弩級少女4946 / 2 (少年サンデーコミックス)


課長令嬢 1<たかち ひろなり>
課長令嬢 1 (少年マガジンコミックス)

最後の漫画は作画風景を公開しているらしい。