(月) 19:46 感想
たまたま検索に引っかかったtwitterの背景が……
20100222_kumakura.jpg
もっけ 9<熊倉 隆敏>
もっけ 9 (アフタヌーンKC)


ロリコンエロ漫画描けばいいのに、と思ったけど、多分ちょっと違うのかもね。
なんつーかハウス食品アニメやNHKアニメ好きというか、「健全なロリ漫画」が好きなんだろうなぁ。
ロリ道は深いのぅ。


あ、つい昨日初めてまいんちゃん見たんだけど

思ったよりアニメ声だった。アニメパートとの相性が良さそうだ。


おっと、アグネスに怒られちゃうのでバランス取らなきゃ。

ピエール瀧×画太郎先生の問題作、7年の時を経てグッズ化<コミックナタリー>
「樹海少年ZOO1」ポストカード




高校大パニック+1/880000の孤独 [DVD]
高校大パニック<石井聰亙>
短い……。うーん、面白くないね。処女作だからかな。
刑事や警察ばかり映されている。力点の置き所を間違っている。
初めてこのテーマをやったと云う事なのかな?
それなら当時の意義という事であって、作品の評価とは別の話だなぁ。

1/880000の孤独<石井聰亙>
青春時代の暗黒面を丁寧に描き出している。グッと良くなっている。
ラストはやるせないが納得できる、いい締めだと思う。
高校大パニックのようにライフルなんて無い、ど派手な感情爆発も現実に出来ない……って事が
よりやるかたなく、だからこそ青春の暗黒面、閉塞感の延長であるのだ。
抜け出せてない、そんな事しかできない、そんな事して何になる。
それだからこそ、このラストは正しいのだ。


あとは「もやしもん」見たいかも。
ノイタミナが4月より1時間2本立て!全貌判明の会見レポ<コミックナタリー>
news_large_DSC_3173_20100222194024.jpeg

西田w 木村さんも良さげ。
