(木) 01:00 公開作品
【はじめに】
謹啓 新緑の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 さて、このたび、私ども有志によりまして、新たに会社を設立いたしました。
 新会社 ノベリブ株式会社
Noveliv.png

 事業といたしましては、AIRNovel・Novelivなどを主体に、ノベルゲームフレームワーク制作によって皆様のお手伝いをさせていただく所存でございます。

 いまだ未熟な私どもではございますが、青雲の志を抱いて設立した会社でございます。これからは、全社員一丸となって、全力を尽くし、努力してまいりますので、何卒、これまで以上のご指導、ご支援を賜りますよう、衷心よりお願い申し上げます。

 まずは略儀ながら書中をもってご挨拶申しあげます。

謹言



【今後の展開について】

《人材の産出》
 昨今のノベルゲームにおける画像素材の準備はより重要さを増しております。
 弊社は五月一日よりピクシブ株式会社を買収致します。

Pixiv.png
ピクシブ株式会社(pixiv Inc.)
株式:未上場
本社所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-16-6-1F



 そののち発展的協業をはかり、Pixivに参加しておられる絵師さまと、Novelivに参加しておられるシナリオライター・スクリプターさまの創作的出会いの場を提供致します。


《新メディアでの販売》
 Adobe社が提供するAirアプリのためのマネタイズサービズ「Shibuya」を活用し、制作者様のダウンロード販売ルートをご用意致します。
 これは体験版の途中で支払いする事でそのまま読み進められるようにするなど、ユーザー(読者)にとってスムースな読書体験を提供致します。


《総括》
 弊社はインターネットの隆盛、電子書籍、2010年は新時代への幕開けと捉え、デジタルコンテンツの制作から販売まで総合的なソリューションを提供致します。




【新サービスNovelivについて】
これまでは絵師様同士のSNSサービスとして、Pixivなどがございました。
しかしノベルゲーム制作者、特にスクリプター、シナリオライター同士の交流の場とも言えるサービスは寡黙にして聞いた事がありません。

本日、ベータ版ではありますが新サービス「Noveliv」のプロトタイプ版を公開致します。
Noveliv.png

どうぞお試し頂き、皆様のフィードバックをお待ちしております。




明日、明後日と順次発表が御座いますので
以後お見知りおき下さいますよう、よろしくお願い致します。
失礼致します。