(土) 20:36 日記
5/4「COMITIA92 拡大Special」にサークル参加しま~す(W16b)。
何か配布できないか、出来る範囲で頑張ります(´ω⊂
五月は「関西コミティア36」や「第十回文学フリマ」が控えてるし。

直後に打ち上げが!

コミティア92打ち上げ参加者募集のお知らせ
2010年5月4日のコミティア92終了後に打ち上げをしませんか?
同人関連の話題をはじめ、色々と語り合いましょう!
サークル参加の方も一般参加の方も大歓迎です。女性の方もお気軽にご参加ください。

大きな地図で見る


アタイみたいなモノでもいいのかしら……(*ノノ)


トークネタを仕入れに映画に。

第9地区がビックリするほどつまらなかった……。
意外性が全くない、アクションも目新しさがない。
(こうなるのかな)と思った通りになっていくから退屈で……。
全体的に普通。

素直に「シャーロック・ホームズ」行けば良かった。来週行こ!


文体診断λόγων《ロゴーン》というので自分の文章を診断してみました。
全文じゃないけど──

犬神使いと少年(一部)
20100410_inu0.png
長いっすか(汗)
「。(句点)」が無い文章サンプルだったからかなぁ。

Arishima_Takeo.jpeg
有島武郎(→青空文庫)んむむ、全く存じ上げない……。
白樺派かー。Wikipedia読むと波乱の人生ですねぇ。

iwanami.jpeg
岩波茂雄(→青空文庫)岩波書店の!?
確か私財をなげうって岩波文庫を創刊した、という話をどこかで読みました。

Terada_Torahiko_in_1935.jpeg
寺田寅彦(→青空文庫)過去にちょっと読んだ事有ります
中々慧眼の随筆家という認識が。


片輪車と雪女(一部)
20100410_kata0.png
か、固いっすか(汁)
そう云えば何処かで伺った感想でも似たようなご意見を頂いた気が致し候。

Nakajima_Atsushi.jpeg
中島敦(→
青空文庫

中島敦先生も存じ上げないなぁ。青空文庫もあるようなので読んでみよっと。

Takiji_Kobayashi.jpeg
小林多喜二(→青空文庫

蟹工船の! ……と言いつつ読んだ事無い。

Kitahara_Hakushu.jpeg
北原白秋(→青空文庫

名前は聞いた事有るんだけど……ってぐらい。
詩人、歌人という知識だけ有ります。



青空文庫、自費出版・同人誌向けに日本語組版用タグなど公開
「青空フォーマット」とXHTML生成ソフトで、簡単に電子書籍を作成可能に<PC Online>
tomita_michio.png

青空文庫にはいつもお世話になっております。

iPad日本展開でのiBook販売されるかは全く未定だけど、
ePub形式で頒布する際には参考にさせて頂きます。