(火) 21:42 同人
サークル「お茶みどり」さんの「灰瞳《かいどう》に機す」やってます。
kaijin_ni_kisu.jpg いやぁ、よく書き込んでるなぁ。執念です。
長いので読み終わるのは一日じゃきかなそう。

体験版では本質的な面白さまで到達しなかったので判りにくいけど、
(それで損してる!)細やかな演出は体験版でも判ると思う。
完成版なら「こりゃ脚本部門ぐらい受賞せにゃ嘘だ」って思います。

2010夏コミTwitterまとめ。
~ 2010/8/13 一日目 ~
09:11:17
家を出発しました。いてきま。
09:54:07
本屋で時間潰すなう
11:14:22
相方と合流しうどん喰った。まだ新大阪なのん。ぐだくだ行くよ~。 場所: http://j.mp/c7GJGR http://pk.gd/WW5
11:55:05
伝える力を読む。 http://pk.gd/Wwi
13:38:34
新幹線は3G繋がりにくいので、新書が丁度いい。
14:10:26
東京着~。天丼てんやで東京の味付けを確認。 場所: http://j.mp/bOuxQT http://pk.gd/WXf
14:10:26
あぶら~。昔行った大阪中央卸売場の味に近い。 場所: http://j.mp/bOuxQT http://pk.gd/WXh
14:31:13
別れてゲゲゲ展へ。
14:33:43
風が湿ってて涼しい。今日のビッグサイトは暑く無かったのかも。
14:45:13
つきましたん http://pk.gd/WXl
14:49:28
大盛況ゲゲゲ 場所: http://j.mp/cu82v1 http://pk.gd/WXM
15:04:17
生原稿‼
15:10:19
たぬきの口はホワイトじゃない!
15:12:56
ホワイトが買えなかった、と言うよりも、紙芝居屋だから知らなかった、或いは日本漫画にまだなかったのかも。
15:21:27
やっぱり基本的にホワイトじゃなく、明るい処は描かない。描く前から絵が見えているんだ。
15:28:22
すばらしい音のミリキ!
15:31:00
磯女、ホワイトがはいってる!
15:35:40
やっぱり見上げ入道からホワイトを意識的に使ってる。地獄流しが点描とホワイトの混合とは!
15:39:47
オヤジの逆モチ殺し、原画のグロさが半端ない‼
15:54:01
逆光のファウスト博士は原画でもカッコ良かった!
16:29:46
出口でアニメOP ED流してるけど、どれで反応するかで年齢層判るねw
16:34:28
三部見て泣いてるお姉さんが。
16:49:49
アイスうめぇ。手話で話すご夫婦が鳥取県観光ガイドマップをしきりに指差している。今度行くのかな。漫画は耳が聞こえなくても読めるぜ! 場所: http://j.mp/90okY6 http://pk.gd/WX3
17:00:14
バックベアードTかっこいいけど、今着てる墓場から産まれたシーンTの方がかっこいいもん‼
17:13:35
雨降ってきた http://pk.gd/WX8
17:14:00
ホテルへ向うよろし。
17:39:39
電車乗りながらMap GPS見ると、自動で動いて面白い。
17:41:49
ホテル着いた~。久々に原画展でちょっとだけ脚疲れたぐらいで楽しかったです!
18:20:25
NHKで忍たま他コミケの話が。筆谷氏!割と好意的な報道。
19:01:01
お疲れ様~! http://pk.gd/WxO
19:21:29
ポン酒が廻る~!(◎_◎;)
19:52:05
鯛の中落ち丼うめえ http://pk.gd/Wxw
20:31:28
ホテルでiPadで超ラジ聴きながらガリガリくん。
20:34:41
夏コミ旅行であいほん大活躍ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Gimmikc 20:35:04
@ugainovel 完売と同時にダッシュしますw 【8/14コミケ:東V47a】
20:37:38
@Gimmikc 走っちゃらめぇw
Gimmikc 20:41:06
@ugainovel ではゆっくりと退却www明日はよろしくお願いします(`・ω・´)bご挨拶させてください~ 【8/14コミケ:東V47a】
20:48:55
@Gimmikc こちらこそですわん♪(´ε` ) よろしくです!
20:53:37
オウ… http://j.mp/dffobk 【速報】 NHKでコミケ報道 忍たまBL本を劇画風アレンジとして紹介する度量の広さを示す #twitcomike #c78
Gimmikc 22:50:16
@konikyon ひゃほー!!!! おわったぜぇぇ!! 体験版(在…ゲフンゲフン)40枚+製品版80枚=計120枚もってってやらぁぁぁl!!!! 【8/14コミケ:東V47a】
22:51:46
@Gimmikc お疲れさまんさ!
Gimmikc 22:52:56
@ugainovel ありがとうございます!!! 何とか今日中に仕上げました! さぁラストバトルは明日です!!>w<bひゃふー! 【8/14コミケ:東V47a】
~ 2010/8/13 二日目 ~
00:22:23
寝付けない。あ、ゲゲゲ展だけども、撮影禁止じゃなくて携帯禁止と途中で気付きツイッターもやめました。皆様お気を付けて。
clubcrab 02:26:20
マスターしました! http://tweetphoto.com/3870248
Gimmikc 04:42:31
こんな格好で参ります。夏コミ売り子スタイル! http://twitpic.com/2eecmx
06:47:28
おはやう。そして朝なか卯~。 http://pk.gd/WzO
06:55:51
@Gimmikc あらおしゃれさん!
Gimmikc 06:59:03
@ugainovel キリッ>w<b
djctype 07:24:51
ゆりかもめナウ
07:35:28
いいなァ、中学生は。 http://j.mp/c1l1Ad 霊気満点、水木しげる版「安倍晴明」伝 晴明神社が配布 場所: http://j.mp/cYC1sJ
09:55:03
会場に着き、Youさんと合流、無事セッティング!以降ツイッター自粛しまーす。
15:33:36
@djctype 荷物送ったらサークル行きます
17:28:06
十人がかりなので銀座 北京小菜 天津飯店にて打ち上げ。その前にタクシー待ち。 場所: http://j.mp/aO1icR http://pk.gd/W2X
17:14:36
タクシー乗れたうひー。 場所: http://j.mp/aO1icR http://pk.gd/W2U
17:21:47
花火重体ェ…
17:27:23
空が綺麗ェ… 場所: http://j.mp/b6EYtk http://pk.gd/W2W
17:32:35
運ちゃんGJ!抜け道ショートカット! 場所: http://j.mp/dd1G0h
asakuraline 17:41:11
@ugainovel 「灰瞳に機す」ゲットしてゆきました。貴重な作品の委託販売ありがとうございました。
18:15:50
それでも遅かったー。でも着いたぜ! 場所: http://j.mp/9Trmr1 http://pk.gd/W25
18:26:01
みんなで食うメシがうめえよお!!
18:30:20
コブクロ! http://pk.gd/W28
18:41:17
あさり老酒漬け! http://pk.gd/W3a
18:43:34
普通のちゃーはんが、チャーシュー角切り、プリプリ海老入ってうめぇ! http://pk.gd/W3B
19:03:12
餃子が皮を食べる料理だと思い出した。
19:34:25
お焦げにアツアツあんかけで締める!もう食えない… http://pk.gd/W3I
20:06:55
腹一杯。ご馳走サマー
20:11:21
ももいはるこがスピードキングに遊びに来てたらしい。
20:26:17
裸足のゲンサイトのあの人も音楽ライブやってたり。ほほう。帰ろうっと。
20:52:17
新幹線の座席にくたー。サークルまでご足労頂いた皆様方、ほんに感謝!YOUさんもお疲れ様でした!!酎ハイで乾杯! 場所: http://j.mp/bBjLHJ http://pk.gd/W3r
hal_900000 21:03:07
@ugainovel 今回はありがとうございましたー!
21:09:04
@hal_900000 こちらこそ有り難うございましたぁぁん!! また仲良くしてねん( ̄▽ ̄)
21:18:19
作品の代金払うのに、封筒に作品名書いてまで用意して居られたお嬢さん。「この1000円はこの作品を買うためのお金」と決めうちでいらした。YOUさんとふたりで感激しておりました!!
21:22:18
@Gimmikc 今日は楽しいお話し有り難う御座いました!! 多分、冒険野郎のトムソーヤ 葉来緑さんとマニアックな話しが出来そうなので、冬はご紹介したいです~!
21:24:56
@araicreate 本日はわざわざお越し頂き有り難う御座いました!! 事務所の御発展、お祈り申し上げます
Gimmikc 21:25:31
@ugainovel 今日はありがとうございました!!! みんなでまたお話出来る機会が欲しいですね! 是非ともご紹介いただきたいです! 今日はお疲れ様です!
21:26:47
@minami_osusume 毎度おおきにでした! 冬は…どうなる事やら
minami_osusume 21:45:55
@ugainovel いえいえ、こちらこそありがとうございます。また冬もお会いしましょう!
U_Q_SHA 21:51:50
@ugainovel 今日は本当にありがとうございました!
22:22:08
そうそう。東館から一度出る列が進むのに、何故か拍手が鳴り、拍手に包まれていたのが、なんか良かった。聖者の行進を、勇者を讃える拍手だった。
hdm_tw 22:59:24
ぶっちゃけついったで少しお話させてもらっている程度では声かけれないです覚えられてないでしょうし
maruyama_kara 23:37:54
@ugainovel お疲れ様でした! お会い出来て嬉しかったです。
djctype 23:38:27
大阪着いたー。一駅分歩いてコミケ終了です。
23:43:04
@maruyama_kara こちらこそです! ますますのお引きたての程を。
23:45:09
@hdm_tw ええんでないの!♪(´ε` )
23:56:40
相方と分かれる。御世話サマー
~ 2010/8/13 三日目 ~
maruyama_kara 00:18:00
@ugainovel 待ち合わせて紹介すれば良かったですね。申し訳ないです。
11:18:35
@asakuraline 発表する場がない、見たいのに見られない辛さはよく分かりますので……。たくさんのお越しにYOUさんも感激しておられました!
11:22:57
@U_Q_SHA うひゃーこちらこそ!ついったーで見かけたご縁で色々な人と関わり、何人もの人が作品を手に取る機会を得られた事は単純に嬉しいです。有り難うございました!
11:24:19
@maruyama_kara やー、戦場では……会場では時間通りにいかないものですから、約束しにくいですよぅw気軽にお越し頂ければ!同人即売会はそういう場なので。
12:48:43
コミケで風邪が治りました。
13:04:29
個人同士ですら望まない諍いが起こってしまうので、戦争も無くならない。ノベル作家が云うのもなんだが、人はやっぱり面と向かって喋らなきゃダメ。「そういう意味じゃない」とその場で訂正できたり、顔を見ながら話せると「この話イヤなんだな」とか、言外の反応も含めての会話が「会って話す」良さ。
13:13:38
コミケやコミティア、文学フリマ。即売会にサークル参加すると、「会話」の良さを思い出す。
k_okayama 20:57:21
新鮮なタン塩でかっこむ米は、格別ですわいのう! http://twitpic.com/2ezo6w
21:09:16
@k_okayama にく(*´q`*)
~ 後日 ~
2010-08-16 20:08:28
夏コミ委託させて頂いたサークルお茶みどりさんの灰瞳に機す《かいどうにきす》をプレイ中。体験版でも思ったけど、演出がまんべんなく丁寧に施されている。脚本もYOUさんの木訥で誠実な人柄に触れるようだ。古田と篠塚コンビイイネw
2010-08-17 21:32:03
@asakuraline いえいえ、自分もついったーの募集(みなみさん経由)で委託先募集を知った口で、今プレイ中なぐらいでして。面白いですよ!