(金) 00:00 感想
昨日WOWOWで「お葬式」「お父さんのバックドロップ」を見ました。お葬式
後の伊丹作品の片鱗が見え隠れしていますねー。少年時代にTVで見た時は
えろぅいシーンを見ちゃいけないような気がしてちゃんと見なかったけれど、
今は素直にしみじみ面白い映画だなぁと感心できました。
お父さんのバックドロップはレスラー父さん奮戦記。人を殺すとかそういう
娯楽映画や漫画が多い中(自虐は棚に)、すごく素直な映画でした。楽しみ方は
人それぞれ。神木きゅんにはぁはぁするもよし。大阪下町臭を堪能するも良し。

そして虎の穴さんから今までにないメールが。どきどき。
昨日今日はこれでドタバタでした。この件、また後日。

そうそう、今日は「真剣10代しゃべり場」に岡田斗司夫さんが出るんだっけ。
なんか最近、朝パラ(主婦だらけ)とか変なTV出るなぁこの人。色々な層の人と
話して見識を広げたいのかしらん。
……んで見ました。岡田さん、やっぱり適切なこと言うなぁ。さすが天才プロデューサー。
