(日) 15:08 図書館列車書庫
魔法少女まどか☆マギカ、一応全部見たよ。
上手いし、よく出来てる。
色々タイムリーだったし、ポストエヴァって評価も受けるのだろう。

けど私は「友達100人できるかな」を推したい。どっちが優れているとかじゃなく。
これがひっそり終わってしまうのは淋しい。
友達100人できるかな(5) (アフタヌーンKC)友達100人できるかな(5) (アフタヌーンKC)
(2011/04/22)
とよ田 みのる

商品詳細を見る

既に図書館列車入りしてますが、最終巻と云うことで。
一年八箇月(準備も入れればそれ以上)の連載、お疲れ様でした。
最初はここまで化けるとは思いませんでしたが、最後まで期待を裏切らない素晴らしい作品でした。
Twitterでもフォローさせて頂いてますが、その人柄に嫉妬しつつ、漫画で笑い泣き楽しませられました。
次回作にも期待しております!

看護助手のナナちゃん<野村 知紗>【図書館列車書庫入り!】
20110424nana.jpg
「ヘルプマン」「医龍」「ブラよろ」的なストーリー漫画と云うわけでも無く、
見開き一ページの短編エピソード集です。勿体ないので少しずつ読んでいます。
母が寝たきりになった時に介護漫画を読んだり色々思うところも有りましたが、
色んな感情を越えた境地で認知症や末期癌の患者さん達と暮らす日々は
虚勢でも美化でも無く描かれ、一つの境地に至ったかのような慈愛に満ちています。

雑誌で一度見かけて好きだなぁと思ってましたが、まさか「とろ鉄」作者の奥様だとは!
どちらも市井の人々への暖かい目線が素敵な作品です。
とろける鉄工所(6) (イブニングKC)とろける鉄工所(6) (イブニングKC)
(2011/04/22)
野村 宗弘

商品詳細を見る


椿色バラッド(1) (ブレイドコミックス)椿色バラッド(1) (ブレイドコミックス)
(2011/03/10)
皇ハマオ

商品詳細を見る

和装少女萌え~。袴ブーツはいつかやりたかったんですよね。
めちゃめちゃ上手い現代的絵柄で有りながら、よく調べて当時の風俗や風習が描かれています。
前向きで真摯、素直で正義感溢れる元気少女が描かれ、素直に楽しめる一品。

苦役列車苦役列車
(2011/01/26)
西村 賢太

商品詳細を見る

いやぁ、私も賢太ファンになっちゃいました。
