2011.12.26 柊鰯、制作中
(月) 00:46 同人
20111028告知
(画像は間違い、三十一日です)
他の作品と共に、「第20回 ほぼ週刊同人ゲーム体験版レビュー「C81スペシャル」 | アキバOS」さんにてご紹介頂きました!

 チラシ無料頒布しますので、それ貰ってもらえるだけでも喜びます。

 柊鰯は生活を画くノベルゲームです。
 震災の話とか、します。避けては通れなかったので。
 苦手な人はお控え頂ければ。

 元々は三年前ぐらいに書いた妄想テキストでした。
 一段落くらいの、自分が好きなシチュを恥ずかしがらずに、誰にも見せるつもりもなく書きました。
 それはとても無邪気で居心地のよいものでした。
 そこに震災が割り込んできました。

 夏に出した前作「百鬼社中」は、ひょっとしたら腰砕けになってしまったかも知れません。
 だとしたら購入して頂いた方、絵師のAzuさん、背景のBoCudenさん、歌曲のbさん、音楽の翡翠さんには申し訳なく思います。
 ですが、それがその時の自分の全力だったと思います。心がどうだとか、情報収集にかまけてたとか、全ては言い訳ではなく、そこまでの私と卑下するのでもなく、それが私だったのだと。

 今も今の全力だと思います。
 絵はご覧の通りイラストレーターとして絵だけで充分成立する絵師、なかばやし黎明さんにお手伝い頂きました。
 今回初参加ながら、先にお会いしたのもあってか、大変熱意の籠もった素晴らしい仕事をして頂きました。
(褒めれば褒めるほど今までの絵師さんはどうだったのか、と突っ込まれそうですが、もちろん素晴らしい方々ばかりでした。夕街作品全て、スタッフ外れたこと無いです)
 この絵に私の文や演出が蛇足となるか。まだわかりません。
 完成して出してみようと思います。